« かごとみかんとキャンドルと。。。 | トップページ | 節分、しました? »

鬼工房の鬼釜

今日は保育園の物品購入の日。  来年度は年長さんです。

早いな~ この間入園したと思ったのにね。(かなり苦労して・・・この話はまたいつか。。。)

制服もだいぶん汚していたので購入することに。 あと一年だけなんだけど。

まぁ ボタンも噛んで割っちゃってることだし。

ということでお昼から仕事は休みをもらいました。

ふっふっふー、なので行けたんだなとーく さんに。

やっぱり素敵でしたー鬼工房さん。

マグカップに湯のみ、急須や鉢もよかったわぁー。

作家さんが来られてていっぱいお話聞けちゃった。

土鍋で炊いた玄米や薬草茶までいただきました♪ 親子でほっこり。。。

作品見てる間、息子と遊んでまでいただいて・・・お世話になりました。

Photo_2 すっごく迷ったんだけど せっかく直火にかけられるんだから鍋でしょう、ということでこの子を購入!

色も柄もいろいろあったんだけど、これにぴぴっときたのです。

すぐごはんを炊いてみたかったんだけど まずはおかゆから。。。

内側に膜をはってくれるからね。

ぐつぐつぐつ。。。おぉー もう湯気がたってきた!

はやーーい!!  10分たってないよね?

Photo_3 鰹節かけておしょうゆをちょっとたらして・・・

「おいしーーい!!」

少食な息子もいっぱい食べてくれました♪

明日は何作ろう・・・お料理作るのがとっても楽しみになりそうです

|

« かごとみかんとキャンドルと。。。 | トップページ | 節分、しました? »

「暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38646/593854

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼工房の鬼釜:

« かごとみかんとキャンドルと。。。 | トップページ | 節分、しました? »