« 雨の日の体育                    | トップページ | 猪突猛進 »

髪、切りました

20061_165_1 あんまり伸びた髪をみかねて おばあちゃんがカットに連れて行ってくれました。家で切ろう切ろうと思ってるんだけど 男の子の髪型ってよくわからないのよね、ましてや伸びすぎちゃうと。。。その点、だんなさんの方がよくわかってて上手だったりするの。小さいときはよくカットしてもらってました20061_166

         いかが?

散髪屋さんでずいぶん短く切ってもらいました。泣かずにかしこくしてたらしいよ。終ったらいつもあめちゃん(大阪的な言い方なのよねぇ)をくれるんだって。これが好きなの。知らなかったけど。。。カリカリ上手に噛むらしい・・・ 私だったらこわくてあげられなかったけど。違う目線でかかわってもらうってやっぱり多くの発見があるよねぇ~

今日(もうきのうか)はすごくすごく うれしいことがあった!見てると自然に泣けてきて心が洗われた感じ。それはけっして特別なことではなく、どちらかといえば当たり前の光景なんだけど 当たり前が目の前にある幸せっていうのをほんとに感じた。

当たり前のことって普段の生活をしてるとそのありがたさってわからなくなっちゃいがち。。。昔妊娠中、ずっと入院してたときによくベッドの上で感じてた。おうちで.ごはん食べてしゃべって寝てってびっくりするくらい幸せなことなんだって。あのときイヤほど感じたのに。その後コウガ入院するたび、手術するたび、感じてたのに。。。

ほんとに今日はうれしかった。久々にワインを飲んで今は頭が痛かったりするんだけど・・・すごくおいしいお酒だったな。すべてのことに感謝したい気持ちでいっぱいです

20061_164_1 

|

« 雨の日の体育                    | トップページ | 猪突猛進 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 髪、切りました:

« 雨の日の体育                    | トップページ | 猪突猛進 »