« ふでばこ作ったよ | トップページ | 迎えず送らず »

観葉植物

_007 グリーンの植え替えをしました。

土が固くなってたり、バランスが悪くなってたりして気になっていたので・・・

左から ポリシャス、アスパラ、アイビー。

ポリシャスとアスパラは100円ショップで購入。洗面所の窓に置いてみました。_005

前からあったコーヒーの木は株分けしてポトスと合わせました。葉色がしっかりしてるので 和室によくお似合い♪

Photo_5 手前がアジアンタム、奥がコーヒーの木。

ヒーターの風がよくあたる場所なので アジアンタムには厳しい環境かも・・・でもこの優しい感じがリビングにいいなぁと思って。

テレビの上って無意識に目に入る場所だから グリーンを置いておくといいんだってね。_004

階段もさびしかったので ユッカとゴムの木を置きました。カーテンつけなきゃねぇ。。。どんな感じにしようかなぁ~ 今夜、することができましたねぇー

しっかり植え替えてやると 何だかいい気が流れてるような気がするので不思議。凛としてる感じが気持ちいい。グリーン達も栄養いっぱいの土になって元気になってるんでしょうね♪

|

« ふでばこ作ったよ | トップページ | 迎えず送らず »

「暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38646/1402189

この記事へのトラックバック一覧です: 観葉植物:

« ふでばこ作ったよ | トップページ | 迎えず送らず »