« こうちゃんカット~夏バージョン~ | トップページ | 消しゴムスタンプ その2 »

ちょいスピ

心がヒジョーに軽くなった私。秘密はこれ

ちょいスピ―「幸運グセ」をつけるちょっとスピリチュアルな方法 お友達に貸していただいて一気に読んじゃいました。

ちょいスピノートは先に実践してたんだけど”ちょいスピ”の意味がいまいち理解できてなかったのね。

「蛇口をぎゅっとしめてみる」とか「逆さまくらで寝る」とか「専属カメラマンをもつ」とか・・・

専属カメラマン?って思ってたら が、いるって気持ちで過ごしてみるんだって。そう思うと あら不思議、ほおづえつく姿も変わってきたりするよね。

あとね 何より心が楽になったのが「○○すべき」「○○しなきゃ」をやめて 「○○したい」を探すの。心の奥にいる私が望んでることをするのね。

悩んでるときっていつのまにか ”こうしなきゃいけないのにできない”でつらくなったり、ストレスがたまったり。

掃除しなきゃ、ごはん作らなきゃ、こうちゃんを早く寝かさなきゃ・・・仕事もきちんとしなきゃ、笑顔でいなきゃ・・・

居心地悪くなれば掃除もしたくなるし お腹が空けば作りたくなるし、作りたくなければ買ってきてもいいし。

こうちゃんもいつか寝てくれるでしょ。

みんな何回もそういう風に言ってくれてたよね。

でも 自分に自信が無くなれば無くなるほど ”しなければいけない”に 取りつかれていったかな。

今はさ、自信はそんなに無いけど 自分のことが好きだよ。大事にしようって思うよ。よかったー 

|

« こうちゃんカット~夏バージョン~ | トップページ | 消しゴムスタンプ その2 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ちょいスピ・・・私も読みましたよ。
あっこれこれ!使える!
本を読みながら うんうんとうなづいてる私。

 私、実は、自分に自信がない・・・自分がきらいなんです。
すごく落ち込みやすい・・。
人と自分を比べて落ち込んだり。
失敗する自分が恥ずかしくて落ち込んだり。
ほんと、落ち込むんです。
 なんとかその性格を直したいってずっとず~っと思ってます。
 

投稿: 隣のわんこ | 2006年6月23日 (金) 23時46分

「しなきゃ」じゃなく、「したい」そうだね。私もしたいことみつけよ。そして、自分を好きになりたいよ。私も自分に自信無いんだけど・・・自分を好きになることからはじめよ。今日のしたいことは・・・??・?だけど・・・しなきゃいけないことも、したいことになればいいね。気持ちのもちかただよね。切り替えてみよ。

投稿: kakkoudori | 2006年6月24日 (土) 05時16分

kakkoudori さん、いなほさん・・・
今、自分に自信がない私です。kakkoudoriさんのように自分を好きになることからはじめてみようかなって思ってます。
 これからもここにこさせてくださいね。

投稿: 隣のわんこ | 2006年6月24日 (土) 13時42分

kakkoudoriさん☆
したいことにはなりにくい、しなきゃいけないことも実はいっぱいあるよね。私はコウに朝晩薬飲ませることかな。
こればっかりは 飲まなくてもいいか とはいかず・・・でもゲーム感覚でしたら ちょっとましかな。どれだけ飲める?吐き出さずに飲める?って自分で効果音も歌いつつね。
とか言いながら 鬼のような顔をしてコウの口を開け、薬をのませることもしばしば。。。だめじゃん!

投稿: いなほ | 2006年6月25日 (日) 08時11分

隣のわんこさん☆
また調子が悪そうですね。そんなときは”なりきりプリンセスごっこ”はいかが?幸せ姫ではなく、薄幸のお姫様って設定で。ロングスカートはいて、髪型もセットして扇子でも片手にアンニュイポーズ。で物思いにふけってみましょう!カメラ目線はお忘れなく!

短所は長所だと思うよ。優柔不断は優しい、悩みやすいは思慮深い、って感じで。さじ加減じゃないかなぁー 何事も。隣のわんこさんの素直さってとっても可愛いと思うんだけど。。。

投稿: いなほ | 2006年6月25日 (日) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38646/2334218

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいスピ:

« こうちゃんカット~夏バージョン~ | トップページ | 消しゴムスタンプ その2 »