« 消しゴムスタンプ その2 | トップページ | ブラックベリーとワイルドストロべリー »

夏越祭

_095 _093きのうは氏神さんで夏越祭。

心配していたお天気もよく、ぶらぶらと ベビーカーででかけました。_098

陽極まる夏至の頃、茅の輪をくぐって穢れをはらい、健康をお祈りしたりするんだって。書いてある通り言葉を唱えながら 3回くぐってきました。

_097a ”皆が健康で幸せに暮らせますように。。。”こうちゃんもお賽銭を上手に投げることができました。

あのしゃんしゃんって鳴らすの、何ていったっけ?大きい鈴というか・・・あれを触りたくってね。なかなか離れようとしませんでした。。。

 

|

« 消しゴムスタンプ その2 | トップページ | ブラックベリーとワイルドストロべリー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!初コメントの郁ママです。
毎日おじゃましてますよ。
私は一日が子供との格闘であっという間に終わってしまうのに
いなほったら何故にそんなに時間を有効に使えるの?
不思議でなりませぬ。

夏越蔡、張り切って私たちも行きました!
が、式典前だった為、茅の輪も立入禁止でくぐれずじまい…
出店も準備中…  も~何しに行ったんだか(ToT)

また遊びにおいでね~!待ってま~す。

投稿: 郁ママ | 2006年6月27日 (火) 15時15分

郁ママ、いらっしゃーい!毎日見てくれてるのね。うれしいわ♪夏越祭、行ってたんだぁー、えらい早く行ったのね(^^)
仕事復帰して がむしゃらに頑張ってたんだけど 色々とイタイ目にあい、やっと力を抜くことを覚えました。
ほんと近々遊びに行くねぇー!

投稿: いなほ | 2006年6月27日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏越祭:

« 消しゴムスタンプ その2 | トップページ | ブラックベリーとワイルドストロべリー »