私自身
退院後の診察、採血してきましたの。
きのう保育園から帰ってきた後、ずっと咳が出てて・・・鼻水も出始めるし。 今まであんなに元気だったのにさ。退院後、まだ2日しか行ってないのよ、保育園。
CRP4、白血球14000!がぁーーん!!
「お母さん、明日おヒマ?」と先生。デートなら喜んで♪と言いたいところですが、明日も診察。。。再採血して 結果がよくないようなら入院です。
「他の病気、もらうから いやぁー」って言ってはみたんだけど。
ここで私に心境の変化があることに気付く。。。
こうせいが入院ってなる時は 実は私は いつも少しほっとしてる。”これで楽できる”って思うの。
家で一人でいる時に調子が悪くなるのが怖いっていうのもあるけど それよりも いろんな一切のことから解放されるって感じるの。
いつも ぎりぎりなんだと思う。
子供が入院するほどしんどくて辛いときに悪いなって思うんだけど 病院の方が何かと安心なんだ。先生も頼れて、看護師さんもみんな顔馴染みで親切で、友達も誰かいてて。。。こうせいだけを見てたらいい。少しの変化でも話せる環境、対応してくれる環境。
こうせいが入院しなきゃいけない時っていうのは ほんとは私が入院しなきゃいけない時なんだと思う。
でも今はね、家を離れたくないなって思うの。家が居心地いい。。。こうせいが調子悪そうなら ゆっくり見てあげる時間も持てる。何か起きれば救急車を呼べばいい。仕事はもうすぐ復帰しなきゃいけないけど それも何とかなるでしょう。
ゆっくり、ゆっくり進んでいこう。。。我慢しすぎず、気持ちを素直に表現して 毎日生きていこう。 私はきっと 入院した時しか 病気の話や育児のことを言えなかったんだろうね。人を選んで、話を選んで生活してたんだろうな。
それで やってこれたこともあるし、失ったものもあるだろうし。。。私はよく 頑張ったと思う。
最近、私の中で何かがはじけたような、変わったような気がする。それは・・・いい変化だよ、きっと。
| 固定リンク
« 岩盤浴で倒れる! | トップページ | 今日の夕食 »
「つぶやき」カテゴリの記事
- 今年の抱負(2024.01.01)
- 通じやすい(2022.08.28)
- 謹賀新年(2022.01.01)
- どうしておられますか(2021.06.28)
- 混在(2021.06.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
そうだよ。
いい変化だよ。
そうだよ。
ゆっくりでいいんです。
素直に表現すればいいんです。
いなほさまのまわりのみんなが
ありのままに受け入れてくれるよ、きっと。
投稿: デナリ | 2006年11月18日 (土) 19時26分
デナリさま☆
ありのまま。。。そうだね。
ずっと自分を作ってきたのかもね。
素直に、とは簡単なようで難しい。
でも自然なままでいることにします。
頭で考えすぎず・・・
考えるより感じよう だね♪
ありがとうございます。
投稿: いなほ | 2006年11月18日 (土) 21時22分
いえいえ。
難しいけれど、
自然なままで行ってみよう。
私もそうしてみます。
投稿: デナリ | 2006年11月20日 (月) 19時58分
デナリさま☆
自然なまま・・・それで落ち込む日も多いが
それもまた人間らしいか。。。
ナチュラル、ナチュラル。。。
投稿: いなほ | 2006年11月21日 (火) 18時28分