« またしても | トップページ | 超未熟児の血圧って・・・ »

では「青」は・・・

_002a_6 青組のこうせいです。 最近好きになった色、その色は あることを伝えているそうです。愛読書によると・・・ それは「最近のストレス」 _003a_4

ちなみにこうちゃんは帽子がストレス・・・

こちらの本によると。。。ハッピー・カラー・セラピー

■ ■ 「青」が好きになった人 ■ ■

男性のことで悩んでいるか、仕事のことで悩んでいますね。

自分の理想とはほど遠い気がするパートナー、自分を押さえつける父、こんなことをこのまま続けていいのかと思い悩む仕事・・・

これらのいずれかが あなたを不安にし、気を重くしています。このままずっと続いたら病気になりそうだと感じるでしょう。

自分はちゃんと人並みか、それ以上の「成功」を手に入れたいのに。間違いのない選択をしたいのに。でも、目の前の道はとても細く、自分にはそれほど力があるわけでないから 失敗するかもしれないと思っていることでしょう。

食事も楽しめず、すべて時間がきたからこなしていますね。

そんなあなたの不安を和らげ、眠りにつきやすくして、癒してくれるのが「青」です。

「この先、どう生きていったらよいのか」とつい考え込んでしまうあなたを とりあえず目の前の「勉強」や「仕事」に集中させる形で助けています。_001a_7

おぉーっと!カメラはだめよ!!ノーコメントです。。。

|

« またしても | トップページ | 超未熟児の血圧って・・・ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こうちゃん、青の帽子もなかなかね。

青は、私は似合わないんですがね。
青カッパに青ヘル・・・・・・山の道具。
青に癒されているのかも。

不安を和らげてくれているのかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日・・いや今日淡路島に水仙見に行きたくって
行く予定だった。
しかし、早朝出発予定を母にふられてしまった。
くじけて、止めた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図を見ていた福良って、近いじゃん。
山も行きたかったな。
・・

投稿: デナリ | 2007年1月27日 (土) 00時12分

”最近、好きになった・・・”だから 
意味がちょっとずれるかも。

■セラピー効果■
「青」は主に首から上に作用。
そして全身の痛みを和らげ、不安を小さくしてくれます
■開運効果■
「青」を使うことで冷静な判断ができるようになり、より確実な選択をすろという色彩効果が隠れています。
誠実さが増し、知的探究心がわいて仕事熱心にナリ、さらに謙虚になって人から好かれるようになる「青」。
「白」や「紺」「水色」と組み合わせると 人の信頼を得やすくしてくれます。

抜粋ですが・・・ 

そうそう、水仙郷と福良は近いの。
同じ市内。。。
でも行ったことないんだな、これが。

投稿: いなほ | 2007年1月27日 (土) 08時38分

えー!!そうなんだ。
意外と地元は、行ったことが無い所多いのかもしれないね。
諭鶴羽山を歩きたかったの。
近頃、もっと上にもっとハードにと言う闘志が湧かなくて。
ちょっと、町石地蔵の写真を撮りたくって。
行ったことある?

デナリさま☆
なぜだかコメントが入れられないので 
こちらから失礼いたします。。。

水仙郷も行ってみたいんだけど
なかなか機会に恵まれず。
諭鶴羽山も遠くから見たことあるだけ。
町石地蔵って山の上にあるのかなぁ~

投稿: デナリ | 2007年1月27日 (土) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38646/5087357

この記事へのトラックバック一覧です: では「青」は・・・:

« またしても | トップページ | 超未熟児の血圧って・・・ »