« 夜桜 | トップページ | 母も子も・・・ »

初手作り

~13・4・10の日記より~

体重が996gから972gに落ちてました。 でも今日は6cc、昼から6.5ccに。またすぐに戻ってくるかなぁ。

面会に行ったら ちょうど看護師Kさんが帽子を作ってるとこで 私に作らせてくれた♪

そーかぁ。こーやって作るのかぁ。もう出来上がってるのがあるのかと思ってた。

Kさんが「今流行の四角いやつとかかわいいですよねぇ」

で、作ってみました。けっこぉ好評♪20061_008a_1

こうせいのために何か作るのって初めてで、すごくうれしかったし楽しかった。

かぶせるのも私にさせてくれて・・・。うまいことできないから看護師Wさんがこうせいの頭を上げてくれて・・・。

びぃーって泣きよったけど。

だんなさんが足触っても 泣くねん。前よりよく泣くようになったなぁ。敏感になってるのかなぁ。

今日は二人で面談。I Drも何で水頭症になったかわからんって言ってた・・・。相変わらず動脈管は閉じてないみたいやし。

でも今日も一日元気でした。ありがとうございます。

~頭の手術をした後って帽子をかぶるでしょ。未熟児ちゃんたちは小さすぎてサイズが無いらしい。だから看護師さんの手作りなんだって。包帯とめるネットみたいなの、わかる?筒状になってる。。。あれの片方を縫って帽子仕立てにするの。 母親らしいことができて なんだかとてもうれしかったわ。。。 ~Hanaa_048_1

|

« 夜桜 | トップページ | 母も子も・・・ »

Baby日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜桜 | トップページ | 母も子も・・・ »