もうすぐ・・・
~13.4.6の日記より~
夕べは二人とも あんまりしゃべらなかった。なんか言葉も無くって・・・。
でも電気を消してベッドにはいると 涙が止まらなくてボロボロ泣いた。
申し訳なくて、不安でこわくて・・・。あんな小さいのに・・・こんな目に合うなんて。
もっと遅く産んでれば・・・。やっぱり帝王切開にすればよかった。自然分娩やから頭に負担がかかったんやろかって・・・。
あんな小さい体にメスが入るなんて 私が代わってあげられればいいのに・・・。
挙げ句の果てに”これは夢ちゃうか?って。起きたら、全て無かったことで、とか CT撮り直したら何にも無かった とか・・・。
とにかく体に管を入れるのだけは勘弁してほしかった。
お風呂も当分入れなくなるやろうから、朝から見に行こうと思って10:20頃入った。
お風呂は終わってた・・・。
看護師Iさんが抱っこさせてくれてて ずーっと3時間。安定してて ほっとした。
何度も頭をなでながら、ここにメスが入ってしまうんやと思って、やっぱり涙が止まらんかった。
こんなにすやすや寝てんのに、全身麻酔をかけられて頭から腸まで管を通されるんや・・・。この子は何もしてないのに、何も悪いことしてないのに・・・。
なんでこんな目に合うんやろ。。。
でもDrが言ってた。「管を入れることで普通の子と同じように暮らせるんですから」
~落ち着いてきた頃の宣告でしたから辛かった。この頃は点滴だけで痛々しく思って時期だからね。私はずーっと健康体できたので 体にメスが入るなんて考えられなかった。それも我が子に。あんな小さな赤ちゃんに・・・
辛くて こわくて 不安だった日々。
今は桜がほんときれいな時期だよね。チューリップも桜草もパンジーも。。。色とりどりのお花であふれてる。
6年経てば辛かったことさえ思い出になる。時間が解決してくれることもあるんだね。 ~
| 固定リンク
コメント