涙の夜桜
~13.4.5の日記より~
きのう950g、今日972g。 今日は1時間10分のカンガルー♪
喜んでたらその後、看護婦さんから 明日の面談はだんなさんと二人で来るように言われる。
?何で。。。と思ったけど、向こうもなんか言いにくそう。
うーーん、動脈管かなぁ。甲状腺かなぁ。もう、そろそろ予定日の一ヶ月前やから網膜症のことか、と色々考えてたけど やっぱり聞いてみると「Drから聞いた方がいいと思うねんけど・・・」って言いつつ、「この間のCTのことで・・・」って。
CTって脳じゃん!!
何それ?
何が起こったわけ?どぉ考えてもいいことじゃない・・・。パニックになったよ。
だんなさんの携帯につながらんから、結局勤務先の病院へ。
明日の16:30に面談って決まってんけど 家へ帰ると、留守電が・・・。
結局今日、20時過ぎに行ってきた。その前に近所の大型スーパーで”新生児の病気百科”を読んで、なんか どっと疲れて。。。
やっぱり桜でも見て、気分転換しようと思い お弁当作って19時前に日岡公園へ出掛けた。 だんなさんは”ヒジョーシキ”って思ったやろうか?
でも時間まで家では待ってられなかった。
不安で不安でしょーがなくて、なんか ぱぁーっときれいなものを見たいと思って、桜を見に行った。
こどももいっぱい走り回ってて 来年はうちも3人で来ようと思った。
~ここにきて思いもよらない展開になってきました。”頭”が悪いなんてね。この時点では まだ何の説明も聞いてないので なんにもわからないんだけど。。。
日岡公園は桜の名所。夜桜を見に大勢の人が訪れていました。ライトアップされた桜に笑顔の人々。。。その中でだんなさんと二人、あまり話すこともなく ただぼーっと桜を見ていました。
いろんな感情が渦巻いて、それが夜桜と相まって。。。なんとも言えぬ幻想的な風景でした。
この後、病院へ向かいます。 ~
| 固定リンク
コメント