ダンナ、電柱を折る
~13・5・26の日記より~
1:00過ぎに電話があった。H病院の集中治療室。
「だんなさんが交通事故に遭われて、現在集中治療室におられます!」
?ナニ???
よく理解できず、でも意識はあるらしいってわかってんけど・・・。集中治療室?どーゆーことぉ?
私は深刻な局面に遭った時にどうも、直視できないみたい。。。とりあえず急いで病院へ行った。
ケガの具合は?事故の状況は?全然わかんない!別所を過ぎたあたりで車3台の横転事故。ヒヤッとしたけど、だんなさんの車は無かった。そりゃ、そう!ここは西行き。でも、急に怖くなって不安になった。
もうすぐ病院!というところで 道路工事・・・?道が片側通行になってる。よく見ると電柱が傾いて、その根元に車がめり込んでる。
真正面からぶつかって、まさにめり込んでた。。。まぎれもなく、だんなさんの車やった。血の気が引いた。
下半身不随とかなるんちゃうか。命に別状はないんやろか・・・
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
病室へ入るとスタッフに囲まれた彼がいた。
あれ?何か元気そう。
そう、外見的には大したケガは無かった。よかった。本当によかった。。。
でも・・・DrとNsさんを乗せていたとのこと。また血の気が引いた。Nsさんは手術中らしい。顔を切ってるらしい。24歳の独身なのに・・・。
病院に着いたのは1時30分ころかな。
だんなさんはCTもきれいで、レントゲンもきれいやった。ただ、左耳から血が出てて とっても怖かった。同じことを聞くし・・・。首は全く動かないらしい。左足首も腫れあがってきた。よく見ると、擦り傷と血だらけ。。。スーツのズボンは本当に血だらけやった・・・。
病院の人たちに死者が出なかったのが奇跡的やと言われた。
同僚も車を見て、言葉を失ってた。ひどいらしい。シートも折れ曲がってるって。もちろん、エアバックは開いてるし、フロントガラスは粉々にヒビが入ってるって。
ハンドルをとられたらしいけど・・・。
とにかくよかった。生きててよかった。
S DrやHさんにはとてもお世話になった。私一人ではとっくに限界やった。妹ちゃんとお母さんも来てくれたから、色々用事ができたし・・・。
DrもNsさんもすごい傷で、謝りに行って 泣きそうになった・・・。
でもみんなあれぐらいで済んでよかった。
こわいなぁー。もう怖いわぁ。
急にふっといなくなってしまいそうで怖い。
何かずーっとそんな気がしてたけど、今日疑似体験した。現実じゃなくてよかった。
もう嫌やわ、こんな気持ちは。生きててくれてよかった。
ずーーっと気が張ってたけど20:00前、やっとNICUへ行くとほっとして、涙がぽろぽろ出てきた。
こうせいは大きい目をくりくりさせて待っててくれた。
うん、うん って言ってるみたい。
よかった。父なし子にならんで・・・。
神様ありがとうございます。これぐらいにしてくれて。
| 固定リンク
コメント