« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ボクの大切な時間

029a アンニュイ・・・

いえいえ、違います。お食事中なんです、ボク。

何を食べてるか知りたい?028

じゃーん!ケンタのグラタンセット♪豆乳付きで☆

物思いにふけってるおかあたんには悪いけど、腹減った!

「んばー!!!」を連発してやった。031a

ボクはポテト好き♪

いい感じの裏通りの表はファーストフード通り♪002a

おかあたんの買い物に付き合ったんだからこれぐらいはね♪

| | コメント (0)

大切な時間

022 気が付くと街は秋を深めてる。。。020a

一人だと通り過ぎちゃうような道も こうちゃんと一緒だと発見がいっぱい♪ 003a019a

021a 穏やかな休日の午後。。。024a_2

こうやってこうちゃんと過ごす時間がとっても好きなんだ。。。 044a

| | コメント (0)

久々に歩くと

006a 二人とも少し体調が良くなってきたのでおでかけ☆004a

SALE中の園芸店へ。。。071125_14480001

観葉植物80%off SALE!

これが760円!!

チョーお買い得♪お会計時、目を疑いました・・・

001 そのまま車へ乗ろうとすると怒るので、ちょっとお散歩。

よく来るお店だけど、周りを歩くのは初めて・・・

一本裏の道に入るといい感じの街並みが続いてる。。。

と、葉牡丹畑発見☆

もうそんな季節だねぇ。。。018a

| | コメント (0)

母ダウン・・・

風邪を引いてから夜中、一時間毎に目を覚ますこうちゃん。

「んぶー!んぶー!!」

とっても喉が渇くらしい。。。私も石のことがあった後だから”喜んで♪”とごくごく飲ます。

が、一時間おきはやはり辛い。不思議なもので目は開くんだけど、寝入ったと思ったらすぐ起きなきゃいけないし。

今週は仕事も恐ろしく、忙しく・・・。

その合間にこうちゃんを病院へ連れて行き・・・。

やーっと三連休♪と思ったらなんか胃がムカムカ。

あれ?吐いてしまった・・・。一滴も飲んでないのに?

あれ?なんかぼーっとしてきた・・・。38℃ある!

だんだん体が起こせなくなってきて、こうちゃんの「んぶー」に答えるのがやっと。

「んばー!」

・・・作れない。

・・・食べさせられない。

そう言えば一日、まともに食べさせてないなぁ~と思い、助っ人呼ぶことに。妹ちゃんにお迎えに来てもらい、実家へ連れて行ってもらいました。

それから母は寝っぱなし。久しぶりに体起こしたら、あちこちイタイ☆

おとうたんはきのう東京へ試験を受けに行ってました。今週は徹夜でオペ続きだったらしく、勉強も全然はかどらなかったとか・・・。なんとか元気でやってるんですかねぇ~

| | コメント (0)

水分大量摂取令

071121_13010001 本日泌尿器科受診☆

結果は・・・

「様子を見ましょう!」でした。

診察室に入ると、ちょっと難しい顔のDr.。「やっぱり石ですねぇ。。。」

「大きいし、どうしようかなぁ・・・」

母「治療法は?」

Dr「砕くんです。」

母の心の声『以前は子供は砕けんって言ったじゃん!』

Dr「どちらにしても僕の一存では決められないので小児科医とも相談して・・・。砕くとなると全身麻酔をしないと」

そう言ってカルテに小児科医・麻酔科医・コーディネータ(?)となんだかいっぱいの人を書き込んでいく・・・

そんなオオゴトなのか?と青くなる母。

Dr「7mmもあるし、詰まってしまったら大変だしね。入院する時期考えなきゃなぁー。」

一旦、診察室を出て待っていると再び入ってくるよう指示。

Dr「すいません。去年もあったんだね。」

母の心の声『えっ!?何を今更・・・。だから心配なんじゃん!出来たり消えたり・・・』

Dr「去年が10mmあって小さくなってるから、いい傾向かな。」

母「えっ!?去年見つかったやつですか?」心の声『無くなったって言ってたじゃん!!』

Dr「うん。エクセグランやめて小さくなってきてるみたいだし、このまま様子見てもだいじょうぶかな♪」

・・・なにはともあれ良かったです。

砕くにしても合併症の心配とかあって簡単じゃないんだって。小さくしたがために尿管に詰まったりなんかしてね。

水分たくさんとって、自然に出るようにがんばりましょう。

こうちゃんは先日、小児科待合にいただけであっさり風邪をもらってしまいました・・・。もぉ。。。コンコンとしんどそうです><071121_12530001

| | コメント (2)

またか…

またか…
洗面所で一人手を洗うこうちゃん♪
装具はくと立つのも上手になったよ!
イベントも無事終わり、ゆっくりしたいところだったけど仕事は山積み…。そしてこうちゃんの検査。先週よく血尿出してたからね。
腎エコーにCT、採血。
はてさて結果は…

前回ほどじゃ無かったけどやっぱりタンパクおりてた。で大きな石まで見つかってしまいました。そして軽めの水腎症…
はぁ〜、なんですか?それは…

あさって泌尿器科受診です。
子供の石は砕けないから自然に出てくるのを待つしかないらしいけど…。出てきたらいいけど詰まったらねぇ…。

幸い本人はとっても元気です☆

| | コメント (3)

学びの秋

029 「秋の手作り市」無事終了☆

お天気にも本当に恵まれ、いっぱい刺激も受け、充実した2日間でした!

他のお店の人たちも素晴らしかったけど、私は一緒にお店を出した皆様にカンゲキ!!

だってすごいもの☆028 031

デザイン・色あわせはもとより、ラッピングにディスプレイ、そして丁寧な販売の仕方。。。

私にはまったく未知の世界で驚き、勉強することばかりでした。。。

自分が作った作品をお客様が手にとってくださる喜びも味わえたし。

本当にありがとうございました。030

| | コメント (3)

秋の手作り市

021 ドキドキの初日☆

お天気に恵まれ手作り市が開催されました。023 024 025

いろんなワークショップやかわいいお店たち。。。

余裕が無くてあんまり見て回れなかったけど、楽しそうなものがいっぱいだったなぁ。。。027_2

ランチはカレー&ナン!美味しかったぁ~♪

明日も私達出店しております。ご都合よろしければご来店くださいませ。。。022

| | コメント (0)

いよいよ

いよいよ
明日に迫りました。秋の手作り市☆
時間に追われ、なかなか作品のアップが出来ませんでしたが…。
バッグの他、小物をちょこちょこ作りました。
押しピンにマグネット、ヘアゴムヘアピン、ブローチなど。至らない点もいっぱいですが、お時間あればいらして下さいね♪
寒くなりそうですので暖かい格好で…。

| | コメント (2)

見た目が大事!?

見た目が大事!?
くるみボタンのヘアゴム☆
ラッピングもなかなか楽しい♪

| | コメント (2)

出来た!

出来た!
明日休みだと思うと無理がきく。
バッグ完成☆
この生地少ないんです。なんとも言えないシックな感じが好きなの。
手放したくなくなるなぁー。どこへお嫁に行くのかしら…。

| | コメント (0)

小物

小物
出来上がった押しピン☆
けっこぉ作ったつもりでも、こうして見るとまだまだ足りないなぁ〜。

この押しピン、私のお気に入りです♪色も柄も様々。
しっかり和柄でもこの小ささなら取り入れやすく…。
お部屋のアクセントにいかがかしら?

| | コメント (2)

イベントに向け

イベントに向け
やーっとまた一つバッグが完成しました♪
目標20でしたが残念ながら及びそうになく…
写真は古布で作ったくるみボタン。小さいながらいい味出してます。

あと10日。気持ちばかり焦ります。
が焦ってもいいモノはできず…。
生まれてくる作品に感謝しつつ針を進めます。

| | コメント (0)

イベント用

イベント用
ぷっくりお花シリーズ☆

なんだか美味しそうだね。

今回はモノトーン。シックだし文具にしちゃうのもったいないなぁー。

何に変身させるか思案中。

| | コメント (2)

みんなが主役

002a 本日文化祭。

毎日毎日練習した成果を発揮する日。元気いっぱいで参加できました♪013a

「孫悟空」

強くなるため仙人に弟子入り。修行をして認められたら”孫悟空”になれるというストーリー。

こうちゃんの修行はボール投げ☆

緊張した面持ちでしたが、何球も上手に投げることができました♪021a

滝に打たれる修行もこなし・・・023a

孫悟空になれることができました♪金の輪get!

おとうたんも一緒に観ることができました。

学校来るの、初めてだよね。やっと来れました♪うれしいわ。。。

幼・小・中・高合同で、みんなそれぞれに光ってました。

先生方の工夫・努力には本当に頭が下がります。感謝の気持ちでいっぱいです。

こどもたち一人ひとりがキラキラ光ってるように見えました。とても優しい暖かい気持ちを頂きました。ありがとう。。。036a

| | コメント (3)

県立考古博物館

019a 秋の行楽におススメ☆

”考古”にあまり興味の無い私ですが、お散歩ついでに寄ってみました。

デザインが素晴らしい! 015a_2

緑が多くて、自然に溶け込んでる。。。「いかにも作りました」みたいじゃないところが いいなぁ~。016_2 

カフェもあるんですか!?風月堂が入ってるんですか!?こんな田舎にびっくりさ☆017a_2 

資料室もきれいだね。。。

展示物を見るのは入場料がいるんだけど、私達が入ったところはすべて無料。018a

展望台から見える風景。「大中遺跡」033 030a

何もないところがいいよ。読書をするのもよし、キャッチボールをするのもよし。。。026a

後で気付いたんだけど、車椅子で何の不便も感じなかった!多くの施設では入口が別だったりして「遠回りだなぁ~」って感じることが多いんだけど、そう言えばそんなのなかったな。

こういうのユニバーサルデザインって言うんだっけ?

優しい建物だなって思った。

少し離れたところに前書いたバーベキューが出来る公園もあって、この辺り一帯で一日過ごせる感じ。

またいいところ見つけちゃったよ♪025a

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »