てんかんとは…
午後から脳外のDr.に診ていただきます。こうちゃんの場合は脳外的にOKが出ないと帰れないらしい。
普段ほんとに元気だから忘れるんだけど…。この人、けっこぉな爆弾抱えてるのよねぇ。
入院すると新しい出会いがあったり、先輩ママの経験談を聞かせてもらえたりと勉強になることが多い。
「なかなか意識がはっきりしない…」と心配する私に「そりゃそうよ!」と先輩ママ。
痙攣を起こすということは本当に脳がダメージ受けるんだって。出来てたことが出来なくなる後退が多々あったり…。
発作がおさまって確認することは今までのレベルを維持出来ているかどうか。
「しっかりするまで一週間ぐらいかかることもあるよ」
そう言って頂けると気も楽ね。脳が疲弊してるからよく寝て休ませてあげないといけないんだって。
ついつい目に見える症状だけで判断しちゃうんだけど、もっと深読みしなくちゃね☆
まだまだ学ぶことは多いですわ。
| 固定リンク
「入院」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
おはようございます。
今日のこうちゃんのお加減は
いかがでしょうか。
投稿: デナリ | 2008年1月29日 (火) 10時03分
デナリさま☆
おかげさまで♪
退院できました!
投稿: いなほ | 2008年1月30日 (水) 14時28分