« これ なぁ〜んだ? | トップページ | 不可解な! »

Tシャツ雑巾の会!?

009a ”おかげ”に集まった大量の不要品。

その中の着れないような服をリサイクル☆

”なんでも拭き”を作りました♪

一人ではしんどくなるので 9人いる部員に声をかけ・・・

部員って何年前の話よ!ってとこなんですけどぉ。010

”口を動かしながら手を動かす!”なんて言いながら お喋りに花が咲き、モノも大量に出来ました。

子供達は家中使ってかくれんぼに戦いごっこ☆こうせい抱いて往復してたので右腕パンパン!筋肉痛です・・・

聞いてみると みんなけっこぉリサイクルしてるのねぇ~。

いやいや、びっくり!

”えっ!?それって当たり前なの・・・?”みたいな感じで衝撃でした。

節約も大事。

でも消費も大事。

お金を何に使うかは その人の価値観だから人と比べることは出来ないよねぇ~。

Tシャツ雑巾は作るもの?買うもの?

どちらでもいいでしょう。。。

作る人は作って、買いたい人は買って・・・

そうやって循環していくのっていいことなんじゃないかなぁ。。。

私はみんなでこうやって作業するのが何より楽しかったな^^ そう思えるようになったことに感謝!012a

|

« これ なぁ〜んだ? | トップページ | 不可解な! »

「暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ なぁ〜んだ? | トップページ | 不可解な! »