« お見舞いの前に | トップページ | 回覧板 »

一期一会

023 「リヤカーでゴミ拾い、人拾い行脚」

院内散歩も飽きてきたこうせいくん、たまたま外に出た時に出会いました。

リヤカーにのぼりをつけてゴミを拾っているお兄さん。

あれ?

そんな話を先日聞いたばかり・・・

会釈をして通り過ぎたんだけど、気になって追いかけて声をかけてみました!

「どちらから?」

熊本だそうです。

「暑い中、大変ですね」

好きでやってますから、と。このまま東京を目指すそうです。024a

生の姿、生の声は迫力がありました。

異論を唱えることは簡単だけど、さりげなく、明るくフツーに実践しておられる姿に感銘を受けました。

アツい主張をされるわけでもなく、さらっと話して 再び歩き始められました。

頂いた名刺に書いてあったホームページは→http://seinen-kyougikai.jp/index.htm

ほんとに偶然の出会いです。

おとうたんが入院しなければ、こうちゃんがぐずらなければ、外に出なかったら・・・。出会いませんでしたね。

もうお会いすることもないでしょうけど・・・

何だか不思議なご縁でした。

私に何を教えてくれているんでしょう。。。025a

|

« お見舞いの前に | トップページ | 回覧板 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

いなほさんへ  

なんだかとってもすてきな出会いですね・・・
その出会いを見逃さなかったいなほさんも
すてきじゃないですか~
縁があったんでしょうね!

ご主人、無事手術が終わったようで・・・
どうぞ、お大事に・・・

投稿: koyuki*** | 2009年7月20日 (月) 20時35分

koyuki***さま☆
ほんとに不思議な出会いでした。
今までなら まっ、いっかぁ~と結局すれ違うだけで終わってたんでしょうけど。
最近、一声をかけられるようになってきました。
嬉しい変化です。

ありがとうございます。
だーさんもおかげさまで順調に回復してます☆

koyuki***さまもその後、体調はいかがですか?
暑さ厳しき折、ご自愛くださいませ。。。

投稿: いなほ | 2009年7月20日 (月) 20時47分

私も今日この人見かけましたよ。車ですれ違いました。運転しながらついつい振り返ってしまったりして。素敵ですよね。

投稿: sora | 2009年7月20日 (月) 22時06分

soraさま☆
えぇ!?すごい偶然!!
あれから、どこまで進んだんでしょ。まこの大雨の中、どうされているんでしょうね…

投稿: いなほ | 2009年7月20日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見舞いの前に | トップページ | 回覧板 »