« 満を持して | トップページ | そんなわけで »

今年の過ごし方

004a 休みが長くなると、やっぱりきつくなってくるのが こうせいとの二人の時間・・・

以前よりキャパが小さくなったのか、限界がすぐ来ちゃう・・・

それも急に。

振り返れば、色々思い当たる。

がんばるのもいいけど、ペース配分を考えないと・・・

何回も何回も失敗して、学んでいくのよね。008 007

しんどくなって、叩いちゃうこともあるわ。

一度ならず、何度も何度も。

あれもこれもしなきゃいけない現実に耐えられなくなる。

何もしなくていいよ、と言ってもらえる。

それはそれで、とても気が楽になる。

でも、お薬は?ごはんは?飲み物は?

こうせいとたった二人で過ごす家の中で 誰がしてくれるの・・・009

って思い出すと、調子が悪くなるんだ。

お薬は一回ぐらい抜けても大丈夫!ご飯替わりにお菓子を食べててもらってもいいし、飲ませるのだけなら何とか頑張れる。。。

考え方のベクトルがどっちを向くかで、結果は大きく違うよね。006

今日はあやぱんに夜まで子守をしてもらって、とっても助かった。

「んぶ!」「んば!」「んっ!んっ!」と言うたびに「はい、はい」って動いてくれて、とっても楽だった。

私が動く前に、誰かがしてくれる。

それだけで、気がすごく楽。数時間でも、自分だけの時間を与えられると元気が出てくる。

そして、そんな休憩を入れると、逆にこうせいと遊びたくなってくるの。

ね、もう少し早めに休憩入れてたら こうせいも私も痛い目しなくてもすむのにね。

経験して、感じて、学んでいくなぁ~

今年も皆様に頼っていきますので、よろしく♪

あやぱん、一日ほんとにありがとぉ!!002a

|

« 満を持して | トップページ | そんなわけで »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満を持して | トップページ | そんなわけで »