« OT再開! | トップページ | カニかにエクスプレス »

ヒラメキ☆

003 ぼーっと考えてたことが人と話すことで形が見えてきたりすることがある。

今日は週に一回、入浴ヘルパーさんの来てくれる日。

お風呂を手伝ってもらって、ご飯食べさせてもらって、遊んでくれるの。

そんな中で、毎回毎回いっぱいお話するのね。

学校のこと、訓練のこと、作業所を立ち上げた話や、ヘルプに行ってる子ども達のこと・・・

最初は漠然と聞いてたんだけど、私に何が出来るかなって考える。

何がしたいかなって。

大きなことも、難しいことも出来ないけど、それなら出来るかもってピンとくることがある。ワクワクすることがある。

008 そうすると、進むべき道が見えてくるよねぇ~。

それに向かって、どうしたらいいのか。。。

○○しなきゃ、○○しなければならない、はしんどい。

そうでなくても、しなくちゃいけないことはしなくちゃいけないんだから。

選択の余地があるなら、ワクワクすることをすればいいんじゃない!?

ドキドキもするけど、ワクワクもする。

そんなこと増やしていきたいなぁ~♪

また、皆様にご協力願うかも☆てへっ^^

001

|

« OT再開! | トップページ | カニかにエクスプレス »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OT再開! | トップページ | カニかにエクスプレス »