« 術後一日目 | トップページ | 見たまま、感じたまま »

表現手段

表現手段
無意識の行動を他者からの言葉で意識し、考えさせられる。

写真を撮るのが好きな私が撮る写真。

デナリさまの言葉で考えた。

私、何で手術室の入口を撮ったんだろう…
他の人もいっぱいたし、シャッター音も目立つのに…

写真を撮るのはピピっとくる時。

『撮りたい』っていうより、むしろ『撮って』って言われてる気がする。

そこに何か物語を感じるの。

感情を言葉に出すのが苦手なんだろな、私。

その時その時の気持ちを、一瞬切り取る景色に反映させてるんだろな。

脳外のドクターによく、『こうちゃんのお母さんは気丈だね』と言われる。

でも不安がないわけではないし、涙を我慢しているわけでもない。

ただ意識がそっちに向いていないだけ。

そんなのを分かってて、言葉少なに励ましてくれるドクターの優しさに、改めて自分の中にあるすごい恐怖感に気付いて涙が止まらなくなった日もあったっけ…

無意識下にはきっと色んな感情が渦巻いている。

それらにリンクしたものを見つけた時、カメラを向けてるんだろうなぁ〜。

だから写真を撮るのが好きなんだろうなぁ〜。

私にとって、写真は記録じゃなく感情なんだね。

これまた、人に言われて気付きました。
ありがとぉ。。。

|

« 術後一日目 | トップページ | 見たまま、感じたまま »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人の内面に渦巻く感情なんて、絶対にわらかないよね。だから私は、いなほ嬢には、ぼそっとつぶやくぐらいしか出来ないなぁ。なるべく草場の陰からそっと見てるようにしよう。

投稿: おっさん | 2010年6月11日 (金) 13時27分

おっさんさま☆
つぶやく…って、歌ってましたやん!ドラえもん。

手術室前で無意識に写真を撮った後、人と交わした最初の言葉がおっさんの『見てるからね』でした。
ほんとに嬉しかったし、心強かった。
いつもありがとう!

投稿: いなほ | 2010年6月11日 (金) 20時56分

こんばんは。

泣かせちゃったのか。heart04

投稿: デナリ | 2010年6月11日 (金) 21時20分

デナリさま☆
こんばんは。
心洗われましたshineshineshine
ありがとぉ

投稿: いなほ | 2010年6月11日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後一日目 | トップページ | 見たまま、感じたまま »