« 柚子づくし〜 | トップページ | 奈良へ »

働いてますねん

020a

同期の飲み会でのこと。

正式に仕事を辞めたと報告した。復職の道もお断りしたと。

じゃぁ、何してるの?と聞かれる。

これが案外忙しい、と答えると 何が?家事が?と聞かれる。

そりゃそうね。

今まで、大きな時間を占めてた仕事が無くなったのに、家にずっといるのに何が忙しいのかと。。。

だいたい、家にずっといるわけないじゃん。

私の感覚では転職したって感じなんだけどね。

011a

今までは よそのお子様のために働くのが仕事だったけれど、これからは我が子のために働ける。

我が子や身近なお友達がより過ごしやすくするようなことを考えたり、行ったりすることに時間も力も注げる。

お給料こそ出ないけれど、お金では得られないものが得られる。。。

経験や人との出会い。。。

まずは思いついたことからやってみたら、何かが始まる。

子茶会をやってみた。何も分からず手探りだったけれど、やっていくうちにいろんな企画が生まれてくる。

校内フリマを企画してみた。が、問題山積み・・・。でも色んな人が考え、動いていく中で”リサイクル市”と名前を変えて、来月第一回が開かれることになった。

嬉しい。。。

どれもやってみると、大変さが分かる。そして、そんなイベントをさら~っとやってたお友達を改めて拝みたくなる。

良いお手本を見せてくれてありがとう。

これから年末にかけてイベント目白押し☆

どんな風になっていくのかな。

ついつい、頭で考えすぎちゃう私。それはそれで仕方ないから、切り替えだけは早く出来るようにしときたいな。

しんどさも、辛さも怒りも悲しみも引っ張らない!

どーっと疲れて、がーっと怒って、どっぷり泣いたら あとは笑っておきましょ☆

すべては笑いに変える。根っからの関西人ですからね♪

018a

|

« 柚子づくし〜 | トップページ | 奈良へ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い切って 決断されたのですね~
転職・・・いい考え方ですね!

お金では得られないもの・・・
わかります!わかります!

いなほさん イキイキされていますね!
とても 力強さを感じます。

投稿: koyuki*** | 2010年11月23日 (火) 22時06分

koyuki***さま☆
伝える時にはやっぱり感慨深いものがありました。
もう何年も働いてないから、辞めたような状態だったのですが、やっぱり気分的にね。

色々言われることにも慣れました。

それに一喜一憂することも少なくなりました。

それでもまだまだ修行中☆
人は強くなっていけるものですねぇ~

投稿: いなほ | 2010年11月26日 (金) 11時38分

お~!!
ご無沙汰しているまに。

いいぞ~
それでこそいなほさまですね。heart

投稿: デナリ | 2010年12月 6日 (月) 18時35分

デナリさま☆
ありがとうございます。
人前で喋るときには必ずオチを考えるクセがつきました…
そして、笑いをとれないと「笑うとこやろっ!!」と内心突っ込んでます。
どこへ行くんでしょうか、私…

投稿: いなほ | 2010年12月10日 (金) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柚子づくし〜 | トップページ | 奈良へ »