笑顔の人
働き始めた頃、よく遊んでくれた先輩が亡くなった。
三年前病気から復帰されて、みんなで飲み会したのがお顔を見た最後になった。
あの時も久しぶりにお会いしたけど、少し痩せたぐらいで変わることなく、いつもの笑顔だった。
休職中で子育てしてるなんて話をすると「がんばってるなぁ~」と、ぼそっと言ってくれたのが印象的。
思い出すことはいっぱい。。。
長い間、同じ職場だった。いろいろ大変なことも多い仕事だったけれど、彼の笑顔しか思い出さない。彼の怒った顔を見たことがあったっけ・・・?しんどそうにしてる顔を見たことがあったっけ・・・?
ひょうひょうとして、いつもマイペースだった。
ずっと会ってないから、なんだか信じられないな。
今でも職場に行けば「おぉ!!」って笑ってくれそうな気がするんだけどな。
結婚祝いに立杭焼きをくれた彼。そんな彼に丹波篠山の青空を捧げたいと思います。
| 固定リンク
« 車椅子2台で | トップページ | ビストロ☆いなほ »
「つぶやき」カテゴリの記事
- 通じやすい(2022.08.28)
- 謹賀新年(2022.01.01)
- どうしておられますか(2021.06.28)
- 混在(2021.06.01)
- 打ち上げ一転(2021.05.28)
コメント