« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

桜が降ってくる

003a

奥津渓への道中で見つけた満開のしだれ桜。

小ぶりの八重の花びらがとても可憐です。

006a

みんなが一斉にこちらを見てるみたい!

旅気分が上がってきました♪

005a

| | コメント (0)

嬉しい手紙

016 今日もあてのないドライブに出かけようとしていたら、ポストにお手紙が入ってましてね。

お名前見ずとも分かりました!この版は!!

雨玉舎の星江美さんですぅ~♪

先日、加東市の「きりきり」での作品展の時に、住所を書いていたのでお手紙下さったんですね。。。

出すことはあっても、頂くことはなかったこの便箋・・・うれしい~♪好きなモノが送られてくるって、とっても嬉しい♪

ナニナニ?5/1~5/5奥津温泉街で版画展。その近くの大釣温泉では常設してるとな。

はい、今日の行き先決定!!

わくわくです♪

110501_090100_2

| | コメント (0)

商店街を歩く

001

両親とドライブ。山陽道辺りを西へ・・・と思ってたんだけど、甘かった。

乗り口から渋滞してる~!25kmってないわぁ~。

そんなわけで急遽進路を東へ変更。

あてもなく走り、思いつくまま高速を降り、こうちゃんがぐすり出したところでお散歩タイム☆

ここは天神橋筋5丁目。

初めて来ました。細い路地にもお店がいっぱい!

「8丁目まで続いてますわぁ~」と呉服屋のおじさん。

今度はもっと歩いてみたいなぁ~。

002

| | コメント (0)

やっと…

やっと…
いつか作ろうと思って家に埋もれてるモノが数知れず…

寝室のカーテンに、棚に、洋裁小物入れに…

出来上がりました♪

完成ではないけれど。

今日は一日、ミシンとアイロンとドライバーとにらめっこ☆

すっきりしたぁ〜♪

| | コメント (0)

今日もよく喋った

012

○玄米

○新子のかきあげ

○菊菜となめこのお味噌汁

○新玉葱のサラダ

野菜ってある時はありますねぇ~。

先日、おかげで買ったレタス類。実家で採れた菊菜と新玉葱。

うまし~♪

癖のあるお野菜好きです。菊菜とか生玉葱とか、セロリとか・・・

本日午前は臨床心理士さんとのお話の日。

こうせいが産まれてからのお付き合いなので、もう10年になります。

ブランクこそあれど、よくお話を聞いてもらいました。

しんどい時期には週一で通ってました。

先生に聞いていただいてたおかげで、いろんなことが整理され、今の私があります。

こうちゃんが産まれたあの時に、私も家族も産まれ直したんだなぁと思います。

まだまだ若い私ですが、それなりに色々あります。

でも、面白い。

まだまだ若い(しつこい?)私が言うのも生意気ですが、人生はつくづく面白い。

最近、ますます面白い。

これから歳を重ねていくのがとっても楽しみです。

Dscn0002a

| | コメント (0)

歩いてます

歩いてます
今日は定期検診。

この時間になるとソファーに座ったスーツ姿にやたら出会う。営業日なんだね〜。

その前を通るたび「あっ!」とアピールするこうちゃん。

そのたびに「あっ!じゃなくて、こんにちはでしょ」と言う私。

にっと笑いながら再び「あっ!」

会う人会う人に握手を求め、こうちゃんも只今営業活動中☆

診察まではまだかかります…

| | コメント (2)

はなせるとき

003 タイトなスケジュールだったけど、気持ちはほっこりできた一日でした。

朝はなんとか用意が整い、こうちゃんはバス登校。その後に洗濯を片付けたらPTA総会のため、学校へ。開始時刻ジャストに入ったら、最前列しか空いてなかったよ・・・

その後は教室へ戻り、担任の先生との食べさせ方確認。親、教師お互いの食べさせ方などを見つつ、共通理解をはかっていく、というもの。

お迎えまで2時間空いた。

片付けに帰ろうか・・・と迷っているところに同じクラスのママが!

で、初ランチ。

廊下で立ち話っていうのはあっても、ゆっくり喋ったことなかったね。二人になることなんてないしね。

出会ったのはもう7年ほど前よ。

で、話せるのは今なんだね。

自然と訪れたタイミングでの食事と会話はほんとに楽しい。

お互い、いちいち違う感覚に驚きあったりしながらね☆

011

あっという間にお迎えの時間。

今日はPTへ行くため、学校へ迎えに行き、そのまま加西へおでかけです。

車中は眠くて、ぐずってたこうちゃんですが、大好きな先生に会うと目がキラっ☆

左手使ったり、綺麗に寝返りしたりと頑張っていました。

で、まだ終わらない。

そこからお通夜へ直行!

お友達のお父さんが亡くなりました。お父さんっ子だった彼女には、覚悟していたとはいえ、ほんとにつらいお別れでしょうね・・・

式は終わりかけでしたが、皆さんが出られた後、こうちゃんと二人でお焼香させていただきました。

ここでもぐずぐず言いかけてたこうちゃんでしたが、大好きなあやぱん達に遊んでもらいご機嫌さん。

お腹も空いたねってことでみんなでファミレスへ。

お子様ランチをいっぱい食べ、みんなの話に入り、抱っこしてもらって こうちゃんは満面の笑み。

今日もいろんな人と会い、いろんな話をした日でした。

うれしいし、ありがたいなって思います。

| | コメント (0)

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした
今日はお友達とランチ♪

「おかげさま」で頂いてまいりました〜。チャードの炒めものにひよこ豆のペースト。お初料理を美味しく頂きました。

かわいいちびっ子の姿にこうせいの面影を見ながら…
うちのボンも大きくなったもんだとしみじみしてしまいましたわ☆

| | コメント (0)

蓮の会徒然日記

蓮の会徒然日記
毎月第四土曜日10時〜12時 加古川市八幡町「古民家カフェギャラリーおかげさま」で、おしゃべり会をしています。

小さい子もいれば管理職の年代もいます。職業も住むとこも性別もばらばら。
ご縁があって、もう三年ほどのお付き合い…

共通項は何なんでしょう?

趣味も性格も考え方も違うけど、疲れず話が出来るってことかなぁ〜。
違いを楽しめるってとこかなぁ〜。

頑張ってホームページを作ったのですが、続きませんでした…。で、ここで気の向いたメンバーが徒然日記を書くことになりました。

「蓮(れん)の会」という集まりです。どなたでも参加OKです。
土曜の午前中お茶飲みながら、うだうだしゃべっでます。
そんなの、どこでも出来る!と言えばその通り☆

大したことはしてません。
違う目線からの意見が面白いんです。

| | コメント (2)

定例会

まりちゃんです。他人のブログにお邪魔するというのは、なんか緊張しますが…coldsweats01

4月やというのに、めちゃめちゃさぶくて雨降りの中、カフェ「おかげさま」で蓮の会の定例会を行いました。出席者はいなほさん、すえちゃん、私の3名。「春の市」で集まった義捐金を送った「ゆめ・風基金」の話から、話は自然と東日本大震災の話に。被災者の方達の生活はどうやって立て直していくんやろう?アレルギーの人達の対応は?大地震や津波がこの辺で起こったら自分の家はどうなる?原発に替わるエネルギー源は?発達障害の子供を持つ親は大変やろうな…などなど、話は次々と…。特に、障害児を抱える親はいざ被災した時のために、当事者同志の交流を行ったり名簿作りを行ったり、今のうちから準備が必要やと思う、といなほさんより。

私は途中で抜けてその後、稀少難病の人のためのイベントに行ってきたのですが、大変な思いをしている人達はたくさんいるってことを改めて感じました。その人達や被災した人達のために何かしたい、しないで普通に生活してるのが申し訳ない、でもそんな人達はたくさんいる…どうしたらいいんやろう、と思うと何だか押し潰されそうな気分になりました。でも、ある人に言われた言葉「一度にできることは一つです、だから目の前にあることを一つ一つやりましょう」を思い出して、自分にできることを一つ一つやっていくしかないんやなあ…と思いましたclover

次回の定例会は5月28日(土)10:00より「おかげさま」で開催予定です。興味のある方はぜひのぞいてみてくださいheart01

| | コメント (0)

身だしなみを整えて

008a

洒落男は最近ブラシが好きである。見つけると手に持ち、髪をとかそうとする。

ドライヤーも好き。髪が濡れると「あっあっ」と髪をさわりながらドライヤーを催促してる。

先日のぎっくり腰はこうちゃんのドライヤーかけでなったから、ちょっとコワかったのよね。洗面台にもたれ立ちさせながらなので、どうしても私がムリな体勢になっちゃう・・・

今更ですけど。

こうやって座ってかけると、大変楽だということを発見しました☆

009a

| | コメント (2)

差し入れ

010

○ほうれん草のおひたし○ポテトサラダ○蓮根のきんぴら○マグロの竜田揚げ○ブロッコリー○里芋とスルメイカの煮物

気分が乗っていっぱい作っちゃった。ので、ずっと入院してるまぁくんとこに差し入れ。

もちろん、まぁくんにではないです。ずっと付き添いしてるお母ちゃんに。

子どもが入院すると、ずっと泊まりで付き添いするのね。シャワーとかは浴びれるんだけど、お食事は出ないので、売店や食堂に行ったり、家族に頼んだり・・・

案外炭水化物はすぐ手に入る。が、野菜がね・・・

私も何度野菜を差し入れしてもらったことか。。。

早く人の目気にせず、大の字になって寝れるようになればいいね。

私も毎晩「おうちのお布団で一緒に寝られるのは幸せねぇ~」とこうちゃんに言ってます。家で寝れるだけ、布団で寝れるだけでありがたい。。。パイプ椅子はこたえます。

早く、良くなりますように。。。

| | コメント (2)

憧れの仕事

002 そろそろお手入れ時期です。木の枠たち・・・お天気になったら、色塗ろうっと。

ガーデニングのお店とかで、花ガラなんて摘んだり、寄せ植え作ったりしながら働いてみたいなぁ~。。。

花屋さんも憧れる。

雑貨屋の店員さんもしてみたいなぁ~。カフェや居酒屋の店員さんもしてみたい。。。

好きな洋服屋さんのバイト募集チラシを真剣に見てたこともあるけれど・・・

やってみたいものはいっぱいあるんだわ。時間やお休みのこと考えたら、現実的にはなかなかなんだけど、こうやって想像してるのが楽しい♪

えっ!?店番してもいいの?

やりた~い♪

私でよければ、一日店員やらせてくださいな☆

005

| | コメント (0)

上げ膳据え膳

110421_185200 遊びつかれたこうちゃんは寝ちゃったよ・・・

学校帰り、突然のお宅訪問。

珈琲にお菓子をご馳走になりながら、話が弾む♪

「晩御飯食べてく~?ビールも冷えてるでぇ~」

喜んでっ!!

久々に会う子供達は大きくなっててびっくり・・・

楽しくって、いっぱいビール空けちゃった。てへっ☆

ご馳走様でした~♪

| | コメント (0)

親友”あはーん”

110420_080313 初めてのクリスマスに俺んちにやってきた木馬ならぬ木牛。

ボタンを押すと口を動かしながら、おうたを口ずさむ。英語で歌っているとあーちゃんが言っていた。

英語?よく分かんないが、最後に「あははははは~ん♪」と言っている。よしっ、こいつは”あはーん”や。

Dscn0892a

20061_008a

いつも家で待っててくれて、俺の入院が長くなると付き添ってくれる。

何度か歌えなくなって、おもちゃ病院に入院したこともあったけど10年経った今も元気に俺の横にいる。

最近、俺は初めて会う人に「あはーん!」と言うようにしている。

反応がけっこぉ面白い。

時には「あはあはだねぇ~」なんて逆にあやされて、ムッとくることもあるけど。

「”あはーん”って?」って聞いてくれる人が俺は好きや。こいつ、話せるなって思う。で、もっと話したくなる。なんやったら、”あはーん”に乗ってもいいで。体重80㌔までは大丈夫やから・・・

大人でも乗れるから大丈夫。入院中、夜勤明けでかなりハイになってるナースさん達が”あはーん”に乗りにきたりするねん。控えめに乗って「癒されるぅ~」って人もおれば、小脇に抱えて「おりゃぁー!!」って言いながら闘牛ごっこする人もいる。乗るの恥ずかしい・・・って人もおるしね。大人も色々やな。

俺、けっこぉ見てるねん。

004a

| | コメント (0)

こうちゃんの朝、私の昼

012 ○ワカメとえのきの玄米スープ

○高野豆腐

○マグロのソテー 新玉添え

○あさりの卵焼き

こうちゃんの定番朝食は卵焼き。主食はその日の気分でごはんだったり、パンだったり、マカロニだったり・・・

ちょっと食べたら満足しちゃうので、完食することはまずない・・・

食べてくれない、残っちゃう、では私のストレスが溜まる一方なので、薬味たっぷりの大人バージョンにし、私のお昼ご飯に。

いいやん♪これ。残り物は出ないし、経済的だし。

今頃~?って感じだけどね。

最近は特に予定も無く、家にいる時間も多いのよね。

こうやってぼーっとしてる時も好き♪

あれもしたい、これもしたいって考えたりしながら。。。

いざ、やりだすとけっこぉ力を使うので、この”のほほんタイム”が貴重だわ。

014 黒糖フィナンシェも作ってみました♪ドライ杏と共に。。。

先週作ったんだけど、今頃が味が馴染んで美味しい。。。

よく食べたし、昼からも働こうっと!!

| | コメント (0)

なんちゃってリメイク

001

シンプルな服は合わせやすい、と思って買ったんだけど案外着ない。

何か寂しい。。。といつも思ってしまう。

ので、リメイクしてみたの☆

010

カントリーフェスタで買った革のはぎれと私の古ジーンズの切れ端。

背中もちょと貼ってみた。

011

あれ、スカートみたい?

でも、でも。

最近気付いたんだけど、こうちゃんは座ってるか寝てる姿勢が多いので柄の見え方がちょっと違ったりするのよ。

上着の裾や後ろの柄は見えにくい。

顔周りとボトムの裾が目立ちやすい。

抱き上げてもお腹が出ないよう上着は長めに、とかね。

着たら、どんな風になるのかなぁ~。

楽しみだわ☆

| | コメント (0)

今日は寒いね

006 ありものランチです。

高野豆腐のスープと牛肉のたたきとお餅。

ご飯炊けるまで待てなくって・・・。

先日、山崎の道の駅で買ったお餅を主食に。

美味し~い♪

草餅はちょっと甘い。意外だけど美味しい♪

今日はこうちゃん早帰りです。

怪獣が帰ってくるまでに片付けしとかなきゃ・・・

| | コメント (0)

媚びない服

110419_132009

二ヶ月振りにカット&カラー☆

毎回テーマになるのが、攻めるのか守るのか。

たかだかカット。されどカット。

その時の気分で大いに変わります。

色にしても、ラインにしても、攻守に関わらず、すごく話し合います。お店の人と。そんな時間が話題が大好きです。だからそういう話が出来る美容室に行き着きます。

で、地味に体力を使った後はお腹が空く。

帰り道、岡本に寄って一人ランチ♪

その後、好きな雑貨屋さんに寄ってスタンプをgets☆ついでに好きな洋服屋さんにも行きたかったのに定休日だった・・・

ので、こうちゃんをお迎え後、”LOCAL HERO”に。。。

テンション上がる服が多いし、春の市の話は出来るし、こうちゃんは見ててもらえるしで気付けば二時間半、お邪魔していました。珈琲までいただきながら・・・

素敵♪と思ったものは全部試着させてもらいながら、つくづく思うんだけど・・・

好きなモノと一般受けするモノは違ったりします。

とってもテンションが上がるんだけれど、果たして外へ着ていけるだろうか・・・と毎回思ってる。

着ていけるかどうかは自分の気持ち次第なんだけれど。

何を求めるのか。

周りから浮くことはこわいか?

そんなことをイベントするときもチラッと考えたなぁ~。

コワいのは浮くことではなく、納得しないことをして浮くことである。と思ったの。

好きなことを、好きなモノを追求していけば別に周りがどう思おうが関係なかったりするのよね。実はそれほど人の目を気にしてないのよね。

気にしてないと言いながら、気にしてる。まぁ、そんなものだけど。ムリをする必要も無いのだし。。。

で、ご機嫌な私が購入したものは!

次回へ続く。。。

110419_190028

| | コメント (0)

ちょっと聞いてぇ~

014a かかってきた電話。かけた電話。

もやもやが一人では解決できず、誰かに話してみたくなるんだわ。

別に答えは求めてないの。

正解が無いのも分かってるの。

聞いてほしいだけ。

今日はそんな日だった。。。

| | コメント (0)

マラソン観戦

003

「宍粟市さつきマラソン大会」

おとうたんが初ハーフに参戦ってことで、ドライブがてら見に行ってきた。

ゴール前で見てたけど、あれ・・・?見当たらない。

案外早かった?か、もしかして参加してない?ちゃんと確認もしないまま、とりあえず来てみたからねぇ~。

001

002

着ぐるみ軍団はノリがいい♪

「牛さんやぁ~!!」と言うと「いぇ~い♪」とポーズをとってくれる。

005

この格好でハーフ走るのよ。いや、すごい・・・

山間のとっても景色の良い所だけど、アップダウンは相当きついはず。

尊敬します。若干影響されて、走ってみたくなったりもするけれど、いやいや・・・

ドライブがてらの応援がちょうどいいですわ。

ところでおとうたんはどうなったのかしらねぇ~。。。

| | コメント (2)

大好きな便箋

008a

おとうたんが帰ってくる日だと思ったら違ってた。

あら・・・こうちゃんに説明しちゃったのに・・・。

で、二人でドライブ☆

そう言えば、私の大好きな”雨玉舎”さんの作品が加東市のカフェで扱ってるって記事見たなぁ~。今日、イベントやってるって書いてたなぁ~。

004a

こんな奥にあるの~?と思いながら、なんとかたどり着いた!

「カフェきりきり」

素敵なもの、またまたgets♪

掘り出し物もgets♪

またupいたしますぅ~♪わぁーーい!!

010a

| | コメント (0)

食を共にする

110415_123312

えびの春巻き揚げにミニおでんとスパゲッティサラダ、なめこのお味噌汁と五穀米。

なんとも言えないほっこりミックス感のあるランチです。これまた、無愛想なおっちゃんが、お水とかをどんっと置いていくのも笑えたりして。。。

最近、ちょこちょこランチを共にするお友達と♪

話題が尽きず、面白い。

で、知り合って間もないから発見もいっぱいあって面白い。

お互い、別に詳しく自己紹介をしたこともないから、「そうなの~!?」ってことが会うたびにあるのよね。

どんな話になるのかは気分次第。

なんかこういう気楽さが好き。

喋りすぎて、気付けば3時間・・・

まぁ、よくあることだけどね。

今日も美味しかった!ごちそうさま☆

| | コメント (0)

謝謝☆

謝謝☆
先日からいただきっぱなしの餞別のお返しに行ってきた。
子供たちを連れて旧職場周り。
いつもなら退屈して、グズグズなこうちゃんも、お姉ちゃんと一緒なのでご機嫌さん♪

見慣れたはずの職場も改めて伺うと新鮮で…。

そして改めて、私の原点だなぁと感じて有り難くて…。

行くとこ、行くとこで喋り過ぎるから子供たちは退屈気味…

付き合ってくれてありがとね☆

しっかりお別れ出来ました!

| | コメント (0)

桜三昧

006a給食が始まるまでは一日が長いねぇ~。。。

外はいいお天気だし、腰は治ってきたし、子供達も元気!

ならお散歩よねぇ~♪

平日のお花見スポットは、人も少なくてお出かけしやすい!

広ーい空間で桜吹雪を浴びてきましたよ☆ →写真はこちら024a

| | コメント (0)

穴場

001a

近くでこんなに綺麗なお花見スポットがあるとは知らなかったよ!

境内は満開!

そしてその下でお弁当を広げてる人もちらほらと。。。

002a

いい所教えてもらっちゃった☆

お花見客の程よさがよかったわ。今度はお弁当持って来ようかなぁ~

003a

| | コメント (0)

送られる

010 送別会第三弾☆

結婚前後に働いてた職場の人たちが、ランチ会を開いてくれた。こうちゃんも一緒に。。。

赤ちゃんの時以来の人もいたからね。

「大きくなったなぁ~!!」

みんなの膝の上に順番に座らせてもらい、「あはーん!」と言ってみたり、髪を引っ張ってみたりと忙しい。。。

仕事内容にも賃金にも男女差の無い職場で、定年近くまで働くのがセオリーの所だから、途中退職は珍しいの☆

今したいことやこれからの夢なんかも、ちょこちょこ話してみたり・・・

なんにしても、無駄な経験ってひとつもない!ってつくづく思うな。。。

お昼から贅沢にフルコース頂いて、お腹も心もとっても満足♪

今度皆様に会えるのは何年後なのかなぁ~。。。

| | コメント (0)

お花見

001a

一週間前はまだまだ固かったのに、満開になりましたね♪

日岡公園はすごい人!駐車場も満車です。歩いてきて良かったぁ~。

お店もいっぱい出てました。ホルモンうどんとかもあったよ☆

来週はお散歩がてら、夜桜見に来ようかなぁ~。。。

| | コメント (2)

おさんぽ

004a 木蓮がまだ蕾なんですね。桜は満開になってきたのに・・・

そう言えば、今年は我が家のコブシは咲きません・・・

蕾すらつけてない。

剪定の時期間違えたかなぁ~

ちょっとショック・・・

006a

| | コメント (0)

出会い運最強!

006a

ゆめ風基金への送金が完了しました☆

春の市の会場に設置していた募金箱、そして出店料としていただいた売上の一割など、30,462円を送金いたしました。

風が強くて、何度も募金箱も飛ばされたりしていましたが・・・たくさんの方にご協力いただきありがとうございました!

腰痛持ちの私は先日からこうちゃんのことすら出来ませんが、ヘルパーさんに、お友達に、家族に助けられ、休養生活を送っております。

募金係りだったまぁくんも入院し、他のスタッフが送金事務をしてくれました。

ありがたいなぁ。。。

一人じゃ出来ないもんねぇ~。。。

素敵な人に恵まれたおかげで、春の市を思いつき、開催でき、終えることが出来ました。

またまた新しい出会いもあったしね☆

人の輪が広がっていきます~。嬉しいな。

010a

| | コメント (0)

美味しかったぁ~

001

桜を見にドライブへ行ったけれど、まだ早いのね・・・

腰の痛い私は助手席に乗せていただき、のんびりと~♪

海岸線を走っていたので、お昼は魚でしょ!とお店に行ったけれど、立て続けに休み・・・

道の駅に定休日とかあるの~?

この先、しばらくお店ないし・・・ってあきらめかけてたら・・・

昔からあるお食事処に”営業中”の文字!

たつの市御津町岩見の「櫓」です。R250沿いです。海鮮丼、すっごく美味しかった~♪景色も最高!お座敷もあるし、お子様ランチもあるからこうせい連れてこれるわ(無くても連れて行ってるけどね・・・)

お気楽ドライブなんだけど、結局”春の市”託児談義になったりするのよね。

やればやるほど、課題が出てくるなぁ~と。

まぁ、その話はまた後日・・・

ぼちぼち下道で帰ってくると、今度は珈琲が飲みたくなって、また寄り道~☆

いたたた・・・カバン持つのもつらいな。じゃぁ家で安静にしてればいいのにね。。。

002

| | コメント (2)

またしてもっ

またしてもっ
やってしまいました!ギックリ腰…

ツライでちゅー!

| | コメント (6)

一人

一人
こうちゃんは久しぶりに「きずな」にショートステイです。

行く前に説明しました。

別れる時も全くぐずることなく「今日はお友達と過ごしてね」に「はい!」

「一人で寝てね」に「はい!」

「明日迎えに来るからね」に「はい!」

…以前は号泣だったのにね。

誰もいないお家で洗濯と掃除に明け暮れました。

ちゃんとご飯食べたかなぁ〜。

| | コメント (0)

募金ありがとうございました

005a

会場に置いていた”ゆめ風基金”への募金、ありがとうございました!

作品売上を募金してくださった方、ありがとうございました!

そして、頂いた出店料はPTA運営費に活用させていただく予定でしたが、全額”ゆめ風基金”へ送ることにしました。

ただいま集計中です。

送金終わりましたら、またご報告しますね~☆

003a

| | コメント (0)

祝宴

030

夕食は作っていただいたので、一人でゆっくりお風呂に入ることも出来、リラックス出来ました♪

買い物に行くと、鳥貝お刺身がきれいっ!ハタハタもきれいっ!!ってことで、今夜はシャンパン☆

春の市の打ち上げだわぁ~と内心思っていると、「で、何年?」と聞かれました。

・・・何年?何が?

「働いて何年?」

あーぁ、そっかぁ。働き終えたことへの乾杯か。

ありがとう。助けていただいたおかげで20年在職しておりました。

今までも今日も、よく働いたし美味しいお酒でした!乾杯~☆

| | コメント (0)

ありがとうございました

009a  春の市。。。

託児所にいることが多く、、結局会場をなかなかゆっくり見れなかったけれど・・・

とか言いながら、子供達が託児ボランティアさんとお散歩中、お店を見てたけれど・・・

少し歩けば、知り合いに当たる☆

そして懐かしかったり、嬉しかったりで、話が弾み、なかなか足が進まない。

025a

色んな方とお会いできました♪

ファミリーで来てくれたり、お友達と来てくれたり。。。

食べ物もsweetsも美味しかったし、「どれでも好きなもん持って帰って~」っていう方いたり・・・

「良かったら学校で使い~」って作業服もらったり、芳香ボールもらったり・・・

面白いっ!!024

かと思えば、チョーお得でラブリーなおとな服&KIDS服があったりね。

女の子がいたら着せたい!いや、いなくても買いたいぐらい可愛い♪

MIX感が面白かったぁ~。

027a

スタッフや出店者の子供達は子茶会に託児を委託☆

初めての高校生、初めての吸引・注入が必要な子。初めての痙攣対応。。。と、こちらも盛り沢山!

ボランティアさんがほんとによくしてくださいました。。。見てもらえる状態の時は見てもらい、ムリそうなら親が見る。

こどももおとなもムリない範囲で。

一度経験すると、少し分かるね。そしたら次はもうちょっと快適に出来るかな。

出店もコンサートも託児も。。。

キャパいっぱいで、写真さえ十分撮れなかったけど、いい感じの写真を見つけましたのでこちらでも春の市の様子をごらんくださいませ~ → 違いのわかる男 ”なんちゃってマー”さんのブログ です

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

お気づきのことあれば、また教えてくださいねぇ~ 

| | コメント (2)

春がきた

春がきた
つくしにムスカリ、たんぽぽと。ほとけのざや菜の花、オオイヌノフグリと春物がいっぱいね♪

今日から4月。
新年度のスタートですね。
出会いと別れの季節って思っていたけれど…

別れではないのかな。
ずっと一緒にいた人と会えなくなったり、話せなくなったりするのは淋しいけれど、永遠じゃないものね。
会いたくなれば、話したくなればコンタクトを取ればいいんだものね。

それが来週なのか、一年後なのか。十年後か結局会わないままなのか。

その関係性が楽しみだったりして☆

今夜は送別会。
どれぐらいの人とこれからも繋がっていくのかなぁ〜♪

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »