« 今から | トップページ | どこ行こうかな »

ひとつむぎ工房

005a

天然酵母って言葉はよく聞いてたけど。

作り方なんて知らなかった。

っていうか、そういうモノが売ってるんだと思ってた。

知ってました?水と果物(とは限らないんだろうけどさ)のみで出来るって!

えっ!?ジョーシキなんですか?

失礼。知りませんでしたわ、私・・・。

写真はね、ヤマモモとスイカから天然酵母作ってるんだって。で、その横はレーズン酵母に全粒紛混ぜたものだって(だったよね?)。ちなみに奥はまりちゃんちでくつろぐこうせいくん。

改めて、天然酵母パンが出来るまで時間と手間がかかってるんだって思ったわ。よくパン作りしてる人でも「天然酵母は大変だから・・・」って言ってる意味が ちょっと分かった。

でも、でも何だか面白そう♪

これならちょっとやってみたいかも。

パン作りは面倒くさいって敬遠してたのに、天然酵母に興味を惹かれたところが自分でも不思議。

まぁ、いいな♪と思うことに理屈はいらないので 機会あればチャレンジしてみたいと思います☆

期待はしないでください。

そうそう、こうやって色々考えたり、チャレンジして毎回美味しいパンを作ってくれる”ひとつむぎ”。

明日金曜日、古民家カフェ おかげさまにて販売してますよ~。

|

« 今から | トップページ | どこ行こうかな »

「暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今から | トップページ | どこ行こうかな »