びっくりさせられる人
でも、ほっとした時にはそりゃつい出ちゃうよね。
イベントが終わり、実家でお茶を飲んでたとき・・・
秋の市の話になった。
当日はバタバタしてて、差し入れ持ってきてくれた両親にも会えなかった。とちょこっと言ったものなら・・・
「いやぁ~、おかあちゃんも大変やってんで。きのうはコーラスがあるし、朝から猫ちゃんにエサやらなあかんし~。で、あんたのとこもちょっと顔出さなと思ってバタバタした。いやぁ~、忙しいわ!!!」
・・・フツーやん。
日常やん。
そりゃ、寡黙な子になるわ私。
で、いつもこんな会話になりながらイロイロ思う。
そうそう、みんな忙しい!内容どうこうではなく、忙しいと思ったら忙しい。こんなもんと思ったらこんなもん。
敢えて言わなかったけど、両親ネタは尽きない。
↑の”それ一緒~?”と思ったことから思い出した話をもう一つ☆
数年前、こうせいの発作が多く、月一で入院してた頃。。。念のため、と病院に着いた途端大発作を起こし、自発呼吸が出来なくなり、挿管したことがある。
落ち着いた頃に「これ、家でなってたら・・・危なかったなぁ・・・」とドクターに言われたことがある。
それ以来、どんな軽い発作でも救急車を呼んだ。見た目軽くても、数値を測ればやっぱり悪くて・・・酸素を足してあげなければいけない状態になる。自家用車じゃ、ちょっと危ない。
まぁまぁ、そんな細かいこと、聞かれなきゃ人にはあんまり言わないけど・・・
たびたび救急車を呼び、そのたび数日入院したりするのを見て母は妹に言った。
「あんなに救急車呼ばなあかんの?おかあちゃん、あんたらの時、そんなこと無かったけどなぁ~」
えぇー!?一緒?
私とこうせい。
子どもの頃、病気一つしたことがない私達姉妹とこうちゃんを一緒にしてしまう、我が母恐るべしっ!
いろんな考え方の人がいるよな~と身近な人達からいつも考えさせてもらうのでした。
※母親は動物や子どもに好かれる優しい人です。念のため。。。
| 固定リンク
「家族」カテゴリの記事
- こうる(2022.07.30)
- 毎朝定時に起こしにくる猫がこちら(2022.03.15)
- まとわりつく猫(2022.02.25)
- 23回目の結婚記念日(2022.02.21)
- とうとう、おやつまで(2022.02.13)
コメント