« 柚子 | トップページ | 定例会報告 »

かぎ針ブーム

Photo おでかけ好きな私ですが、寒さに弱く今週はずーっと家にいました。

珍しい。

家に長く居れる理由は寒さももちろんですが、編み物をしたいからっていうのも大きいです。

帽子もカーディガンも編めたら、今度は首周りのものが欲しい・・・。

無地だけど、ゴツゴツとした模様の付いてるのがいいなぁ~と思い、今編んでるのはこれ☆

ストール&ベストです。

最近の編み図って2wayとかが多くて嬉しい♪

かぎ針って覚えると場所とらないし、編んでる途中にほどけにくいしで便利。

これも結構大作なので出来上がりはいつになることやら・・・。

今年買った編み物本<着こなし上手のニットのふだん着 ー文化出版局ー>はとても素敵で、どれも編みたいものばかり。が、手が遅いのでなかなかです。全部作ってみたいんだけどね~。

|

« 柚子 | トップページ | 定例会報告 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柚子 | トップページ | 定例会報告 »