« イベントのお知らせ | トップページ | 作戦成功 »

はじめの一歩

025a「 一歩踏み出してみたら楽なのにね~」って。

行動派?の私はよく言うセリフ。が、それを言ったのは自称慎重派の彼女。

全く同感☆

あれこれ悩んだり考える前にまずやってみたらいいのに。”いいな””やってみたいな”って思うなら。

「だけど~」って必ず出来ない理由並べるよね。

確かにね、色々あると思うよ。でもね、出来ない理由を並べたらいつまでたっても出来ない。

やってみたい・・・って思えるその気持ちが何よりの原動力になると思うな。

でもそれは人から説得されてするものじゃないんだ。

「あの人が言ったから一歩踏み出したけど~」ってこれまた語尾に”けど”がつくことになっちゃう。

失敗なんてないと思うよ。うまくいかないことはあってもそれは失敗じゃないから。経験だから。

大きく踏み出さなくていいし、上手に踏み出さなくていい。

自身に合った一歩でいいんじゃない?歩幅は人それぞれだから・・・。

|

« イベントのお知らせ | トップページ | 作戦成功 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントのお知らせ | トップページ | 作戦成功 »