« 抜け出す | トップページ | 或る日のリビング »

心の声

Pict0120a

カテゴリー分けする。

何かをするとき、スムーズに進むひとつの方法かもしれません。

そのカテゴリーが分かりやすいほど、話が早いような気がする。

たとえば”男とは・・・”とか”A型ってさ~”とか。

でも、ひとくくりに出来ないことは分かってる。わかってても血液型判断とか、けっこぉ好き。それはそれでいいじゃん!

なぜか気になったニュースのタイトル。

”障害者も祭りに参加”

全然嫌な内容じゃなかったんだよ。知ってる子もとっても楽しそうに映ってた。一緒に見てた子も「全然嫌な感じじゃないよ、っていうか綺麗にまとまってるやん。」と。

それは分かってる。

でも私の中にいつまでも残るこの嫌な感じ。

それはきっとタイトルがどう、というのではないんだろうな。

表現の仕方。

私のこだわりポイントなんだろう。

自分で思っている以上にこだわってる。

思いは一緒だと思う。でもどの言葉を使って、どの言葉を使わないのか。。。

ニュースを見ながら考えてた。

なぜ、なんのために。。。

そこがハッキリしてれば、おのずと決まってくるものなのかもね。

|

« 抜け出す | トップページ | 或る日のリビング »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜け出す | トップページ | 或る日のリビング »