« ちょこちょこ | トップページ | presents »

壁にぶつかると思うこと

Pict0016a

年賀状の用意は進んでますか?

っていうか、年賀状書きますか?去年そんなアンケート電話がかかってきたなぁ~。

私はけっこぅ好きです、年賀状作るの。

年賀状だけの付き合いもいっぱいある、というか 年賀状出してる半分以上はそんな感じかも。

年に一回だから、近況を報告するにはいっぱいありすぎるし、重たすぎるしとか思って一言二言かくだけだったり。。。

貰ったそれも、その一行、二行が軽~かったり、深~かったりするのが面白い。

Pict0037a

そろそろ一年を振り返る季節。

今年も新しいことがいっぱいだったなぁ~。

ここ数年、月単位で状況が変わる。

白が黒だったり、黒が白になったり・・・。そんな経験をしていくと思うことがある。

状況は変わるし、人も変わる。

それに感情が伴うのは必然。。。怒ったり悲しんだり。

でもいつまでも怒ったり悲しんだりしているのは、何だかもったいない。その間にも時間は過ぎていく。

いっぱい感情を出したその後は、その出来事に適応できるように自分を変えていこう。

それは損でもないし、負けたことでもない。

状況も人も変えられないけど、自分は変えられるんだ。

必要があれば・・・ね。

そんな風に最初は無理やりでもやっていくと、いつのまにか身についていたりする。

そうすると案外イヤなことが減る。結果、自分がとっても楽♪

自分を変えるっていうか、容量を増やすってことかな。キャパ広げる作業はめんどくさくても、後々けっこぉ楽な気がするんだぁ~。

|

« ちょこちょこ | トップページ | presents »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

猛烈にがんばったので
一時的な燃え尽き症候群的な感じですか?
それとも
もっともっと深いところの計り知れない壁ですか?
はたまた・・・happy01

今年を振り返って・・・・・・・・・・・
お気楽なお誘いしてしまってごめんなさい。
おまけに実現しなくって残念でした。happy01

投稿: デナリ      | 2012年11月15日 (木) 22時33分

デナリさま☆
今はとーってもお気楽なのですよ。
体力の低下に悩んでるぐらいで…
日々平和で幸せで…そんな時、ちょっと前を振り返ると身震いしたりして。
何もないときほど、気を引き締めなきゃって思うのはトラウマなんですかね〜。

山のお誘い嬉しかった♪
今のうちに体力アップに励みます☆

投稿: いなほ | 2012年11月16日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこちょこ | トップページ | presents »