« どれでしょう | トップページ | ビックリしたけど、かなりワクワクしたこと »

誤報でよかった

誤報でよかった
夕方こうちゃんはお昼寝中。テレビを見てたら緊急地震速報が流れた。

えっ!?

ここ大丈夫?
この速報の10秒後ぐらいに来るんじゃなかった?
お財布と携帯、そして運動靴を持ってくるだけで精一杯だった…
ドキドキドキドキ…ほんとに?とか思いながら。

あー、玄関とか開けるんだっけ?何をしたらいいか全く思い付かなかった。

間違いでよかった。いい訓練になった。あの速報が流れたらどう動けばいいのか、ちゃんとシミュレーションしとかないとね〜。
有り得ない話じゃないもんね。

みんなあの速報の瞬間って、どうしたんだろう…

|

« どれでしょう | トップページ | ビックリしたけど、かなりワクワクしたこと »

「暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どれでしょう | トップページ | ビックリしたけど、かなりワクワクしたこと »