« 秋の市のお知らせ | トップページ | うるちゃん、玄関に立つ »

贅沢な日

Pict0052a

朝から夜まで何も予定が入っていない日。

お天気いいから洗濯も掃除もはかどるし♪

ラジオ聞きながらフライヤーの仕上げや、小物作り。

気になってた庭の草引きや花ガラ摘みなど。

ゆっくり好きなことが出来る日はとっても得した気分がします。

今朝のバス停での会話もなんだかいいものでした。

いつもは子供の話題ばかりなのですが、今日は習いごとの話に・・・

「着付けってどこに行ってるの?」と聞かれ、みんなで話が弾みました。

みんなけっこう興味があるらしく・・・

子供に着せるためとかなのかなぁ?と聞いてみると、「空いてる時間に何かしたくて・・・」

びっくりしたぁ~。初めて聞いたんじゃないかなぁ。

いつもいつも子供の為に・・・と一生懸命話す彼女の口から出た言葉は意外で、そしてなんだか嬉しくなりました。

着物、きっと似合うと思うなぁ。。。

|

« 秋の市のお知らせ | トップページ | うるちゃん、玄関に立つ »

「暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の市のお知らせ | トップページ | うるちゃん、玄関に立つ »