« 伏見を歩く | トップページ | 再び・・・ »

ご縁

Pict0101a

たった一日を共有しただけで、その後ずっと続いている大事なお友達がいます。

頻繁に連絡しているわけではありませんが、「もし今日空いてたら~」みたいなノリでモーニングに行ったりするのです。

私が育児休暇を取っている間、働いてくれていた彼女。私が復帰する日が彼女の退職日。その日に初めて出会ったのですが、それから10年以上経ってもお付き合いが続き、より深くなっているのはありがたいことです。

音楽をしている彼女に、先日のライブの話をしました。すごく行きたがってたけど、都合がつかなかったのよねぇ~。

飛び入り、即興でステージが作られていく様子。。。私より、もっともっと身近だよねぇと思ったら・・・。

あれ?また違うの?

彼女はクラシック畑なので楽譜が無いと不安で、そういうステージはムリなの~って言ってた。私には何が違うかよくわからないけれど、色々あることだけは何となく感じた。

でも実は違わないこともあるしぃーみたいな話を色々話してたら、結局ランチの時間をあっさり過ぎてた。

知らないことを聞くことで、ちょっとその世界を覗いてみたり出来る。面白い。

そして時間を共有していないのに、昔の職場話を共有出来たりするもの面白い。そこから、今に生かせるヒントももらえたりしてね。

お互いの世界観がぶつかりあって、広がっていく感じは楽しいなぁ~。今年はそんな年だった気がする。

そしてこのまま2014年に突入。まだまだ、まだまだ広がる。らくぅ~に受け入れていける心身を作っとかなきゃね☆

|

« 伏見を歩く | トップページ | 再び・・・ »

「暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伏見を歩く | トップページ | 再び・・・ »