« フクロウ? | トップページ | 校内書道会 »

どーでもいいこと、大事なこと、私にとって。

Pb231149_2
今日はとっても画期的な会議に参加させていただきました。

あればいいな、と思っていたのが形になった会。

事業主と利用者と。

って、

思いは同じなような、目的も同じなような?

って、そんなのはそれぞれなのです。

違いを認められるかどうか。

違いがあるということを知ることが、何よりの一歩なのかと。

だから、そんなそれぞれが一堂に会せる場に居合わせられたことが何より嬉しかったのです。

そして、そんな場に居合わせると、色んな意見が出るのですねぇー。

そんなん言うー?

って、ぐらい想像もしない声が聞こえると、やっぱりびっくりします。

落ち着いて考えると、逆にありがたいけど。

まだまだ、まだまだ知らないことがいっぱいある。

全部を知りうることは出来ないけれど、知ろうとする姿勢は忘れないでおこうと。

色んな考えがあるし、思いがあるから。

じゃぁ、その中で私は何を選ぶのかな。何を基準に選ぶのかな。

まだまだ見えないけど。

見える努力をしていこうっと。

|

« フクロウ? | トップページ | 校内書道会 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フクロウ? | トップページ | 校内書道会 »