« 寝る~? | トップページ | 自粛中 »

1月17日

P1031277
電車に乗ったら、20代前半?ぐらいなカップルが話してた。

「この辺りは地震がひどかったとこなんだよー!」

「へぇ〜、そうなんだぁ。〜」

若い彼女が知ってることに驚いたし、彼が知らないことに軽くショックだった。

あれから20年経って。

若いけれど、でも大人な彼たちが知ってたり、知らないことになってる阪神淡路大震災。

今日、普通に電車で通過した。

休日だったから、いっぱいの人が乗ってた。

普通に。見えるだけなんだろうな。

あの時。

あの後。

ここの景色は全然違ったな。

しばらく通れなかったし、ブルーシートだらけだったし。

今は見えないものがいっぱい、いっぱいつまってる。

どうぞ、どうぞ心安らかになっていただけますように。。。

穏やかになっていただけますように。。。

残された私達は、日々精一杯生きていけますように。。。

|

« 寝る~? | トップページ | 自粛中 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝る~? | トップページ | 自粛中 »