« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

プラートカフェ

プラートカフェ
プラートカフェ

| | コメント (0)

あこうぱん届く

P5161535a
見て!この大きなフランスパン!

「すごーい!こんな大きなの焼けるのぉ?」と思わず言うと、「パン屋やからね」と、あこうぱんのまこっさん。

・・・失礼しました。

週末なんて、とってもお忙しいはずなのに、わざわざ来てくださいました。

それも特製パンを持って。

P5161534a
こうせいは再会の挨拶もそこそこに、いきなりかぶりついた。

ので、その場でラッピングを外してくれるまこっさん。

もぉ・・・遊ぶだけじゃないの?って思ってると、ぱくぱく食べだした!

普段あんまり食べないのにね。

あこうぱんはね、よく食べるのよ。

美味しいものをほんとに知ってるなぁー

「こうせいくん、何度もあこうぱんに来てくれてるのに、僕がこうせいくんの学校を知らないのは失礼だなぁと思って、一度来たかったんです。」って。

「とは言っても、何もない時には来にくいので、こういうイベントの時にお邪魔しようと思って」って。

超過密スケジュールの中ね・・・

仮眠取る間も無かったんじゃないかしら・・・

滞在時間10分程?

会いに、見に、来るだけに時間を割いてくださったんだね。お土産パンまで作ってくれて。

「ただ、来たかったんです」

感激して、パンの写真を撮り忘れる・・・

さりげなく、でも全力で向かう姿勢ってかっこいいよね。

私も見習おうっと!

って、またかぶりついてたぁー!!

P5161536a

| | コメント (0)

うるちゃん

うるちゃん

なにか・・・?

| | コメント (0)

但馬海岸道路

P5241581
海がー!海がおいらを呼んでいる・・・

P5241584a
じいちゃん参上☆

P5241589a
じいちゃん退散・・・

俺ひとりで全然平気。

いつまでも遊べるぅー♪

P5241593a

| | コメント (0)

神崎郡福崎町福崎新辺り

P5231565
久しぶりに街中をよく歩いたわ。

どこまで行っても、こうせいが好きそうな感じ。

やっぱり目的決めずにぶらぶらするのって楽しいな。

| | コメント (0)

le soleil et la lune


le soleil et la lune

ランチの後のデザートはドライフルーツのシフォンケーキに黒糖ゼリー。

飲み物はホットチャイにしました。

よく食べ、よく喋った後は試着三昧。

和室一部屋が試着室で、後から入って来た人ともまた喋る。

ほんとに誰とでもよく喋るようになったこと。

年取ったってことかしら?

それなら、年取るのも楽しいなぁ〜

2_2_4

| | コメント (0)

打ち上げ2nd

打ち上げ

進行役をしてくれたのりんちでお昼ご飯〜

たまちゃんと一緒に伺いました。
打ち上げ

いつ来ても落ち着くわぁー。

楽しいんだわぁー。

初夏の装いでした。。。
打ち上げ

| | コメント (0)

絵描きももみさん

P3081334
彼女の絵が好きでね。

線とか色の感じが。

家族の似顔絵とかって、苦手なんだけど・・・

ももみさんタッチの絵が欲しいなぁ〜と思ってお願いしたの。

それぞれの写真をお渡しして。

私は一番映りのいいのを持っていったんだけど「何か違う・・・」とその場で撮り直し。

あれ?

まぁ、いっかぁ〜

楽しみにしていたら・・・

ほらっ!やっぱり素敵だぁー

ありがとう♪嬉しい〜

ももみさん→ http://momomi.jimdo.com/

P5161563_3

| | コメント (0)

打ち上げ

打ち上げ
まずは自宅で。

思いのほか、体がボロボロでね・・・

作っていただきました。

冷蔵庫のありもので作ったタルタルソースは絶品!

鶏肉よりこちらがメインみたい!

ポイントは山椒の葉。

お試しあれ☆

続きを読む "打ち上げ"

| | コメント (0)

2015春の市を終えて

P5161548
前夜にしっかり降った雨は当日まで残り・・・

ほんとに外でするんですか?の声多数・・・

でも仲間たちの絶対外で出来るっ!の力強い声。

___1

P5161529_2

___3
足元の悪い中、大勢の方が遊びに来てくれました。

ほんとにありがとうございました〜

P5161549梅フェスに行った時に学んだ観客席の屋根。

思ってたよりずっといいようにセッティングしていただきました。

音響機材もますますパワーアップ☆

花束も真紀に任せたのでグレードアップ☆

素敵なお店もいっぱいだったのに・・・写真撮り忘れたー!!!

一店舗ずつ撮って、アップしたかったのにぃー!!!

って、毎回言ってるから私がカメラをするにはムリがあるんだろうね。

なので、カメラ係募集中。

今回から年に一回になった春の市。

秋に会えないのは寂しいけど、その分力を蓄えて春に備えたいと思います。

すべての皆様に感謝☆

ありがとうございました。

またお会いしましょう〜

P5161538

| | コメント (2)

2015春の市stage

_h__1

高砂ちんどん明楽堂さんが会場を練り歩くー

_h__2
TAKASHOWさんはなんと!ひでちゃんをステージに上げてくれて・・・

_h__3ウクレレ弾き語りのヤギリンゴちゃん。

MCと歌声のギャップが!

素敵〜!と声があがると「CDありますよ〜」

みんな買った?

P5161533_2

結成40年をこえるやんちゃ会。

男性5人のしっかりした地元バンド。

「追っかけしたいわぁー」との声、いただいてます。

P5161540で、一年振りにほりおみわちゃんがギターと一緒に帰ってきた。

それだけで十分。

足らずはそれぞれでどうぞー

PAはライブカフェOhananoの門積さん。

進行役はのりちゃん。

ありがとう!

なかなか、完璧じゃね!?

___2

| | コメント (0)

本日、外で開催!

本日、外で開催!

| | コメント (2)

春の市前日

春の市前日

ブース割りがビミョーに変わっていますので、出店者さんには当日受付でお渡ししますね。

こうやって、テープで区画割はしております・・・

台車に乗った一歳児りおとくん監視の下。
春の市前日

お客様用には、こんなのを会場真ん中に掲示しています。

雨?

やむでしょ、。きっと。

後の準備は、ステージに出てくださる皆様への花束作り。

を、思いがけず「私、やりたいっ!!」という友達が現れた。

ので、丸投げ。

きっと、いろいろ考え、素敵なものを作ってくれることでしょう。

みなさん、ほんとに特技持ち♪

って、知ってるから春の市を始めようと思ったんですもの。

かっこいい皆様が集まって、場を作り、そんな雰囲気が好きなお客様がまた場を作る。

素敵。。。

きっと、明日は楽しくなる。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

明日、春の市でお会いしましょう〜

春の市前日

| | コメント (2)

うるちゃん

うるちゃん

猫。

ですよ・・・

| | コメント (0)

ブース割両バージョン

ブース割両バージョン
春の市、当日(16日)7時に屋外屋内、どちらでするかを決定し、ブログやフェイスブックでお知らせします。

かなりビミョーだけどね・・・

お昼からは晴れそうなので、外で行いたいけど・・・

12時ごろまでずっと雨なら、屋内の方がいいのかしら・・・と思ったり。

屋内で開催の場合、体育館や廊下にお店が並びます。

ライブは体育館。

加古川養護学校左手にある北門から奥へ進み、運動場に車を停めていただいたら、北玄関が入り口です。

出展者さまは学校正面の正門から右側奥へ入り、プレハブ小屋の前に車を停めてくださいね。

そこのバス乗り場から校舎内への搬入となります。

迷路のような建物、カラフルな車いすや装具などが並ぶ廊下をきょろきょろ見ながら、好きなこと好きなものを探してみてくださいね☆

| | コメント (0)

なんとかなるさ

なんとかなるさ
相変わらずお天気に一喜一憂。

考えてもどうなるものでもないのにね。

あれやこれやと悩んでいたら、「どうにでもしますよ」と言ってもらえた。

ありがたいね。

色んな人が気にかけてくれて、助けてくれて・・・

そうそう、みんなに支えられ、みんなで作っているのでした。春の市。

ありがとう。

どんなお天気でも、どんな状況でも、きっと面白いものが出来るきがしてきました。。。

| | コメント (0)

看板作り

看板作り
いおりとこうせいが書いたタイトルに色をつけてみました。

今回の春の市は桜の時期を過ぎ、緑と青空が美しい季節♪

そんな景色の中で出来ればいいなぁ〜。

が、ちょっと難しいかも?

でもね、実は建物内もなかなか味のある会場なんですよ、うちって。

高さの変えられる洗面台があったり、色んな種類の便器があったり、スロープやエレベーターもあり・・・

そんな魅力を生かせるような会場作りを心がけたいと思います。

晴れても雨でも楽しめるような春の市になりますように。。。

5月16日(土)10時〜15時。

ぜひ遊びにいらしてくださいませ☆

あっ!雨ならスリッパ持ってきてね。

| | コメント (0)

会場作り

会場作り

Goods shopのひとつ、ルピナスが素敵なドライフラワーを作成中☆

スタッフ達もシンボルツリー周りをお掃除。

ベンチにペーパーをかけ、ペイントしたり、白い人や石を磨いたり・・・

ここでちょっとくつろいでもらえたら嬉しいなぁ〜
会場作り

| | コメント (0)

天気予報

天気予報
降水確率60%って・・・

| | コメント (0)

moromoro festival

moromoro festival
in moromoro garden  高砂市阿弥陀町

木と蔓で編んだかっこいいステージでは三線が響いてました。。。

天気予報では雨でしたが、上がってきました。

雨天時は・・・ってどこにも書いてなかったけど、この会場じゃ厳しいよね。

でも、するのかな?

案外そんなものなのかなぁ〜

イベントに遊びに行っても、ついついそんな目線で見てしまうのでした・・・

| | コメント (0)

うるちゃん

うるちゃん
トラよりトラっぽい・・・

| | コメント (0)

チラシ配り

チラシ配り
色んな人が来てくれたらいいなぁー。

春の市まであと10日。

挨拶がてら・・・と、お世話になってた小児科巡りをしようとするも、本日木曜日。

午後休診多し・・・

あぁ・・・

| | コメント (0)

但馬地区

P5061521
道の駅ようかから一本入ると、昔の街道なんでしょうか?

渋いおうちが並んでいました。

P5061522
登校、登園の集合場所だって〜

ふらふら〜とお散歩しながら、この近くに住んでる友達に電話☆

P5061525
で、久しぶりにお邪魔した村岡区の耀子の清水。

お水汲みながら、色んな話が出来ました。

ありがとう〜

楽しかった♪

P5061524

t

| | コメント (0)

鯉のぼり

P5051486a
多可郡八千代区。

フロイデン八千代の横にはこいのぼりがいっぱい!

P5051494

この辺りは蛍もたくさんいるみたいよ。来月だね。

P5051510a少年もいつの間にかお兄ちゃんの顔。

すくすく成長してますねぇ〜

続きを読む "鯉のぼり"

| | コメント (0)

加古川町本町

P5041483
近場でもいいところはいっぱい☆

| | コメント (0)

落ち花

P5031479
杉に花が咲いていました。

八重桜〜

GWは気の向くまま過ごすのです〜

P5031481

| | コメント (0)

itsumo

P4301447

P4301448
姫路の奥の方。

ナチュラルな雰囲気のお店のランチはエスニック!

ごはんとパンの2種類から選べます。どちらも美味しかったぁー♪

敷地内に白ヤギちゃんも発見!(写真撮ったけど、こっち向いてくれなかった・・・)

「ゆきちゃん!」と呼んじゃうのは年代ですかね・・・

雑貨屋さんも併設されてたよ。東南アジアに買い付けに行ってるんだってー

好きなものだらけで、逆に変えなかった・・・

今度行ったら爆買いしちゃいそう・・・

P4301452

| | コメント (0)

怒られるの覚悟で

怒られるの覚悟で
白い人たちの図。

| | コメント (2)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »