あこうぱん届く
見て!この大きなフランスパン!
「すごーい!こんな大きなの焼けるのぉ?」と思わず言うと、「パン屋やからね」と、あこうぱんのまこっさん。
・・・失礼しました。
週末なんて、とってもお忙しいはずなのに、わざわざ来てくださいました。
それも特製パンを持って。
こうせいは再会の挨拶もそこそこに、いきなりかぶりついた。
ので、その場でラッピングを外してくれるまこっさん。
もぉ・・・遊ぶだけじゃないの?って思ってると、ぱくぱく食べだした!
普段あんまり食べないのにね。
あこうぱんはね、よく食べるのよ。
美味しいものをほんとに知ってるなぁー
「こうせいくん、何度もあこうぱんに来てくれてるのに、僕がこうせいくんの学校を知らないのは失礼だなぁと思って、一度来たかったんです。」って。
「とは言っても、何もない時には来にくいので、こういうイベントの時にお邪魔しようと思って」って。
超過密スケジュールの中ね・・・
仮眠取る間も無かったんじゃないかしら・・・
滞在時間10分程?
会いに、見に、来るだけに時間を割いてくださったんだね。お土産パンまで作ってくれて。
「ただ、来たかったんです」
感激して、パンの写真を撮り忘れる・・・
さりげなく、でも全力で向かう姿勢ってかっこいいよね。
私も見習おうっと!
って、またかぶりついてたぁー!!
| 固定リンク
「家族」カテゴリの記事
- 毎朝定時に起こしにくる猫がこちら(2022.03.15)
- まとわりつく猫(2022.02.25)
- 23回目の結婚記念日(2022.02.21)
- とうとう、おやつまで(2022.02.13)
- こうせい21歳(2022.01.22)
「春の市」カテゴリの記事
- 第13回春の市を振り返る〈春の市バーガー編〉(2019.05.27)
- アルベロランチ(2019.05.17)
- 第11回春の市を振り返る〈伊織教室編〉(2019.05.15)
- 第13回春の市を振り返る《舞台裏編》(2019.05.11)
- 周りにいるすごい人たちのおかげで、できてます(2019.05.09)
コメント