« 少年善行賞表彰式 | トップページ | お祝いに »

反応

反応

ももみちゃんが描いてくれました。

雑談してる間に。

ずいぶん可愛く、優しい顔に♪

ただ、こんなに目が垂れてるのかぁーとか。目は離れてるし、鼻は上向いてるんだなぁーとかは思うんだけどね。

鏡と違い、客観的に自分の顔が見られて面白かった。

たまたま遊びに来てた友だちの言動も面白かった。

この似顔絵を見て「えぇー!?実物より可愛くないー?いやぁー、実物より可愛いでぇー。」を5回は言ったね。

いる?それ。

いや、確かに可愛く描いてくれてるよ。

そういうもんやん、似顔絵って。

ってか、何回も会ったり話したりしてる絵描きさんだから、社交辞令とかじゃなく、こういう面を出してくれるんだなぁ〜って私は嬉しかったんだけど。

なかなかのブラックネタを喋りながら、だしね。

まぁ、そんな背景は知らないにしても、友達の似顔絵全否定ってすごいな、と思って。

この似顔絵が彼女にとってプラスになるわけでも、マイナスになるわけでもないのに、「違う!違う!」って力説したいんだなって思って。

はい、はい。

不細工。不細工。

まぁ、悪気はないことは承知だけど 面白い言動でしょ。

違うと思ったら、許せないんだな。どうでもいいことでも。

見えてるものしか、見えないんだな。

どうしてそういう表現になったか、を思う方が面白いと思うけど。

イラッとした時でも、この似顔絵見ると笑顔になります。この雰囲気、忘れないでおこうと思って。

ありがとう。

|

« 少年善行賞表彰式 | トップページ | お祝いに »

「暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少年善行賞表彰式 | トップページ | お祝いに »