夏のパン教室
あこうぱん&こうせいpresents 出張パン教室第二弾☆
トライやるウィークをきっかけにお世話になってるあこうぱんさん。
店頭に立ち続けることが出来るだけでも嬉しいのに、季節毎に私たちの地元へ出向きパン教室を開催して下さるという。。。
それを実行するには、ほんと色んな調整がいるのに・・・
お店に立てば立つほど、そんなことが分かってくる。
けど・・・ここは思いっきり甘える!
2回目の今回は、ちょっと要領なんかも分ってきて。
初回は学校をお借りしたけれど、今回は調理室が使えるところを探してみた。探せばあるのですね、いいところが。「かこむ」をお借りしました♪
申込書に「あこうぱん教室」と書くと、受付がざわついた!
「あの、あこうぱんですか!?行きたいって話してたんですぅー!!」
そんな感じで、かこむスタッフにこちゃんが当日、運営スタッフとして入ってくれた。
お休みの日なのに、わざわざ。
日曜日の午後。
あこうぱん、お店はチョー忙しい。
のに、パン太郎さんとみっちゃんが来てくれた。
今回は高校時代の友達をメインに誘ってみた。バスケ部仲間+α。
と共に5種類のパンを作ったの。
私、あこうぱんの味はもちろん、素材選びとか、組み合わせとか、パンうんちくとかがすごく好きなの。遊んでるようで、ちゃんと成立してるのは、たまたまじゃなく基礎があるから。ちゃんと勉強してるから。
その上で遊び心、冒険心を忘れない。そんなんを共有したいと思う人に声をかけてみた。
共有できなくても、伝わらなくても全然いいんだよねー。
今回もぐっと心に響いた。色んな事が。
そうそう、印象的だったのはこうせいがずっと笑顔だったこと。
そしてパン太郎さんが実演して下さるときに「ヒュー!!」って声をあげてたこと。
まるでライブ。
そう、あこうぱんライブ。
音楽だけじゃなく、アツいライブパフォーマンスが好きなんだ、こうせい。
そう思うと、カメラ構えながらすごく嬉しくなった。
今回も、素敵なパン教室を開催していただきました。
ありがとうございます。
色々、いっぱい感じました。
参加して下さった皆様に感謝申し上げます。。。
| 固定リンク
「あこうぱん」カテゴリの記事
- 帰れる場所(2022.05.25)
- 憧れの女性(2021.12.30)
- あこうぱん。青木酒店。くぼ菜園。(2021.11.28)
- あこうぱんとわたし(2020.08.23)
- 西播磨の魅力を書くうちに…(2020.08.08)
コメント