« リフレッシュタイム♪ | トップページ | 働き方 »

一転

1_2

あるイベント準備をしててね。

ちょっと不具合があるんだけど、仕方ないかー。と思ってたことがある。不具合の多少差はあっても、みんな同じなんだしーって。

が、どうも当日のお天気が悪いらしいってことで少し事情が変わってきた。

不具合度がかなりひどいから、ダメもとで交渉してみようかなーって。

・・・ダメもととか言いながら、多分なんとかなると思ってたんだろうね。

車椅子の不具合さを訴えれば。

いや、実際ほんとに困る事なの。

でも、結果は「決まりは決まりですから」

一応、代替案出してくれて、それに対しての問題点を挙げてみたけれど、ピンとこなかったみたい。

そこで、またハッとする。

自分たちが大きな問題だと思ってることは他人様には想像すらできないようなことだったりするんだ。

伝え方とか、言葉のチョイスとかさ。

また色々痛感するわけ。

「ピンとこないなら、代わりにやってみればー!!」って思ったけど、それ言っちゃぁおしまい☆

分かりやすい症状を持っていればこそ、引くことの大事さ。

久々に唇をかみしめながら、笑顔で引いた。

やるせなさだけがすごくて、ビールを煽ってたら家の電話が鳴った。

イベント会場関係者。

経由経由で連絡があったらしい。

で、事情が事情がなので特例らしい。

・・・

・・・ ・・・

ゃっったぁーーー!!!

まじでぇー!?

あんなぶっきらぼうで、、四角四面な対応だなーと思ってた担当者さんだったけれど、電話を切った後わざわざ担当者に事情を確認して、配慮してくださったんだなぁー。

私とこうせいだけのことならね、ここまで動かない。

めんどくさいし、気も遣うし。

でも色んな人と関わる中で、やらざるを得ない立場になって、色々経験させてもらえることはありがたいなぁーって思う。

今回の件なんて、激しくガッツポーズをした後、喜びの舞を舞ったからね。

うるちゃんドン引きしてた^^;

やった♪やった♪

やけ酒一転、祝杯☆

2_5

|

« リフレッシュタイム♪ | トップページ | 働き方 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフレッシュタイム♪ | トップページ | 働き方 »