« 11月あこうぱん | トップページ | 2016表現会 »

夢、かぁー

夢、かぁー

話し合えるのに、年月は関係ないんだなぁー。

ゆっくり話すのが二回目の人。

とは思えないぐらい、深く話してる。
夢、かぁー

そんな人に「将来は?どう考えてるの?」って聞かれた。

そう、私最近明確になってきてて、それを話した。

ら、「それはこうせいくんのことでしょ。あなたのこと。」って。

私・・・?

専業主婦の私。重度心身障害児と言われるこうせいと一緒の私。の将来って、まぁこの延長じゃないの?って一瞬思ったけど。

話し進めるうちにさ。

実は、これまた明確にイメージが出来つつあったのに気付く。

ただ、口に出すのっておこがましいというか、自信が無いというか・・・。

で無いことにしてた気持ち。

を、口に出したら次々言葉が出てきてね。もうイメージも出来てた。

そんなことに気付き、一歩踏み出すかどうかは自分次第。別にやらなくてもいいのよ。仕事じゃないんだし。

でも想像したらワクワクしだしてね。何かを始める時にいつも感じるこの感覚。

あー、また次が始まるんだなぁって思う。

もちろん始めなくてもいいんだけど、もうスタートラインに立ってるんだなぁ。

そんな気付きをくれた友人にほんと感謝。

やるのも、やらないのも決めるのは自分。

やりたいと思ったことは全部やっていこう。。。
夢、かぁー

|

« 11月あこうぱん | トップページ | 2016表現会 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月あこうぱん | トップページ | 2016表現会 »