初スキー♪
ずっとこうせいにスキーを体験させたかった。
とは言え、私は滑れないし、何とかならないかなぁーって思ってた。
いつか出来たらいいなぁぐらいで話してたら、今年になってとんとんと話が進み、実現!
ハチ高原で初スキー♪
で、こうせいの反応はと言うと・・・
号泣寸前・・・
あー
あーー・・・
メドがたたなかったみたい。寝不足の上、二時間車に揺られ、なかなかうまくいかない手袋をはめられ、訳のわからない靴をはかされ、板をつけられる。
で、立ってみろと言われる。
なんのこっちゃ!
何が面白いんやっ!!
っていうモード満載。
立位はあきらめ、座位でのスキーに方向転換。
これは楽しむだろうって思ったけど、テンションが下がったままなのでなかなか切り替えられず。
でも、みんながいっぱい声をかけてくれたり、何度も雪山を往復してくれたり。
そうして慣れてくると、やっと笑顔が出てきた。
で、「やって」とリクエストも出だした。
一時間ぐらい遊んで、お昼休憩。
ゲレンデの目の前のお宿の一部屋を取ってくれててね。お昼ご飯をゆっくり頂いた後は、部屋でごろごろ。
こうせいはそのまま寝たそうな雰囲気。でも私は、せっかくなんだからもう一回滑ってみたら、と思う。
但馬在住なのに、わざわざ迎えに来てくれて、こうせいが滑るための準備をすべて整えてくれた。普段からこうせいの体をみてくれてるPTさんもついてきてくれた。せっかく、みんながこうせいのためにしてくれてるのに、って思った。
けど・・・
二人の空気感がそうは言ってなかった。
雪山見るだけでもいいじゃないですかー。スキー靴はけるなんてすごいですよ〜って言ってもらって。
あぁ、そうだなぁー。そうだった。私もそう思ってた。そして、そんな感覚が一緒だと思ったから、この人たちにお願いしたんだった。
せっかくだから滑ってきたらどうですかー?って言われ、私もスノボに初挑戦。
こうせいはインストラクターの彼女と一緒にお部屋で横になってた。ありがたい。
スノボでは何度も転ぶし、それどころか立つことすらままならないし。寒いし・・・。
もう、イヤ―!!やっぱりウィンタースポーツは苦手!!
って思ったけど、PTさんが優しく教えてくれて。なんか、さり気なく付き添ってくれる嬉しさとか、立つことがこんなに難しいんだー、こうせい大変だなっていう思いとか、若い頃には無かった感情が出てきた。
帰りはね、これまた こうせいを見てくれてるOTさんが送ってくれたの。自宅まで。
スキー好きなご夫妻らしくて、そういうことなら私たちも行くので、帰りは一緒にどうぞって。
こうせいはよく食べ、よく寝て、よく遊んで、チョーご機嫌♪帰りの車はにこにこして、とても嬉しそうで穏やかでした。
一緒には行けなかったけど、色んな人が応援してくれたり、考えてくれたりして、ほんとにありがたかったよ。
色んなことに気付けたし、温かい気持ちでいっぱいになった週末でした。本当にありがとう。
| 固定リンク
「おでかけ」カテゴリの記事
- 結婚記念日(2023.02.20)
- 刺激ランチⅡ(2023.02.18)
- 刺激ランチ(2023.02.17)
- 2022/10/22(2022.10.22)
- おもてなし研修終了(2022.09.19)
コメント