あこうぱんトークイベント
夏に決まってから、ずっと迷ってた。
なにしゃべろ?誰が来るんだろ?
そもそも聞きたいか?人の子の話なんて…と迷路にはまってた。
最近こんなんばっかり。
自分のことを話すというのは、冷静になればなるほど恥ずかしい。
聞きたいか?と思ってしまう。
というより、人の目が気になってるのかもしれない。
あの人。そんなに語りたいの?そんなに子育てに自信があるの?って思われたくない、とか。
誰も言ってないのに。
だから、そんな風に思わなくていいのも分かってる。でも思ってしまう。
そんなこんな言ってても、その日はくるわけで。
期限、というのはしんどいけど、ありがたい。
そのおかげで動きだせるし、動くと見えてくるから。
こじんまりした素敵な古民家で、なぜあこうぱん?というお話をさせてもらいました。
5人のお客さまは、気持ちいい秋晴れののなか、仕事の手を止め、わざわざ足を運んでくださいました。
普段話すことのない思いや考え方を、大事なひとたちに聞いていただけました。
楽しかった。
話せてよかったな。
あこうぱんトークイベントということで、この日特製のパンを食べながら。
特製パンはこうせいの好きな豆乳が入ったもの。
ね。その気持ちが嬉しいんだな。そうやってパンで人を笑顔にするお店。
そう、ここに来たかった。そして来れて、今こうせいは私と離れてお店にいる。
それを話せはいいだけだったね。
いっぱい気付きをいただきました。ありがとう。
またやりたいな。
| 固定リンク
「あこうぱん」カテゴリの記事
- 帰れる場所(2022.05.25)
- 憧れの女性(2021.12.30)
- あこうぱん。青木酒店。くぼ菜園。(2021.11.28)
- あこうぱんとわたし(2020.08.23)
- 西播磨の魅力を書くうちに…(2020.08.08)
コメント