« 再会できてよかった | トップページ | カミングアウト »

しんどいけど充実してる

Dsc_0557

年度末事務も佳境。

昨日、今日と産休入りしてる表の人に来てもらい、チェックを受けながらこなしていく。

けど、やってもやっても終わらなくて…。気づけば二人でフルで動いてた。

これがとても心地よかった。

補い合う、というか…。

本来は産休代替員としてお給料もらってる私がしっかり覚え、はたらくものだけど、ムリなものはムリ。

すべてを覚え、ミスなく締め切りまでに終わらせる、

ことを目指してたけど、ムリならムリなりに次の手段をさがし実行することの大切さを実感した。

私の体裁やプライドなんてどうでもよくて、職場がうまくまわり、事務が滞ることなく来年度に引き継げることが大事。

そういう目標に向かって表の人と二人で取り組めたことが楽しかったな。

現場に一人しかいない事務職なので、困り感や達成感を共有できることってほぼ無いんだけど、それらを共有しながら働けることが本当に面白かった。

気づけば20時過ぎ。帰宅は21時。

こうせいを見てもらえるサービス時間はとうに過ぎてて、彼は一人で二時間お留守番していてくれました。

チャレンジもラスト1日!

|

« 再会できてよかった | トップページ | カミングアウト »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会できてよかった | トップページ | カミングアウト »