お散歩

地元を歩く

地元を歩く

久しぶりに散歩をする。

それも地元で。

訓練終わり。近くをぶらぶら。

2_2_2

当たり前のようで、案外貴重な光景。

ってのは、あんまりしなくなった今だから思う。

何があるというわけでもないところを、あてもなく歩く。

って、ほんと贅沢だ。

ただのからすのえんどう。ただのタンポポ。

を、しゃがんで摘んで、香って、持ち歩く。

なんでもないこと。

が、どれだけ出来ていなかったかしら・・・



地元を歩く

| | コメント (0)

久々にお散歩

2_2_1

以前、取材させてもらった龍野コルク工業さん。

ここの商品がとてもよくて、やっぱり欲しくなったので龍野へ向かった。

少し暖かくなってきたし、ちょっと手前に車を停め、歩いていくことにした。

全然、手前じゃなかった・・・

けど、初めて歩く道は春がいっぱい!

バラやクレマチスの新芽が勢いよく上を向いてた。花が咲くよりきれいんじゃないかと思って眺めてた。

何にもない茶色い枯れ枝のようだったそこから、キラキラ、つやつやの黄緑や赤緑の葉が、いっぱい飛び出してきてる。

春だなぁーって思う。

ここからぐんぐん枝を伸ばし、葉を広げ、蕾をつけていくんだなぁ。

冬の間、蓄えたものが、ぐっと表に出てくる。

この季節の草花はほんと愛おしい。

| | コメント (0)

一時間空く


一時間空く

OTとPTの間に時間があいた。

先生方は調整できなくて申し訳ない、なんて言ってくださるのだけど、むしろ嬉しいというか。

そうでもしないと、散歩する時間が取れなくなってるから。

2_3_2

山道をおり、里山へ入る手前、岩場の崖にスミレが咲いていた!

もう!?

こんなところに!?

こういうビックリってテンションがあがる。

なんかうれしくなって、どんどん歩いていった。

オオイヌノフグリを見つけ、土筆をみつけ、ますますご機嫌。

歩いたり、坂道を車椅子押しながらのぼることで運動量もいいかんじ。

何も考えず、行きたい道へ進み、見たもの聞こえたものに感動する。

考えるより感じよう。

カラダにしみわたったよ。

3_3_2

| | コメント (0)

ご近所さんち

ご近所さんち

うちのブラックベリーとうるちゃんがご縁でお話するようになったマダム。

ご自慢のさくらんぼを頂きに♪
ご近所さんち

低い所にも実ってるから、ボクでも取れるんじゃないかって誘ってくださったの♪
ご近所さんち

ボクは・・・訓練終わりでチョー不機嫌。

「あーーちゃん!!!」と泣き叫んでた。

私が何を言ってもダメなんだけど、マダムが話しかけてくれるとにこっ^^

そう、ボクが好きな感じの個性溢れるマダムなのです。

さくらんぼ、ありがとうございました〜♪

ご近所さんち

| | コメント (0)

初冬の新舞子海水浴場

初冬の新舞子海水浴場

| | コメント (0)

寒さが気持ちいい♪

Photo_2_2

いいなぁ、海。


| | コメント (0)

どんぐり鈴なり

どんぐり鈴なり

in ウエルネスパーク

| | コメント (0)

前衛生花⁉︎

前衛生花⁉︎

「あそこにいい感じのお店があるよー」って教えてもらったのは、前から看板見て気になってたところ。

おとうたんの送迎時間の合間を使って、お散歩がてら探してみることに。

ふぁーみんショップに車を停めて、ぶらぶら歩く。

幹線をひとつ逸れると、こんな感じなんだねぇー。全然違うところに来たみたい。

新鮮だわぁ。

遠くに行かなくても、面白いところはいっぱいあるなぁーと再認識。

工場の合間に伸び伸び成長してるのはピラカンサス?

かっこいいー!

| | コメント (0)

加古川線

加古川線

厄神駅。

いつもは、さっと車で通り過ぎるところも、歩いてみると趣深い・・・

| | コメント (0)

お散歩中…

お散歩中…

加東市社町にあるバイキングレストラン樅の木。

好きなの。

自家製お野菜いっぱいの手作りメニューでね。

こうせいも好きなメニューがいっぱいなんだけど、この日は全然食べなかった・・・

のも、想定済みで入ったんだけど、すごく配慮していただき感激♪

ほんとなら大人料金の人なんだけど。

一口ぐらいしか食べなかったけど、食べたし。

だから全然普通のお代をお支払するつもりだったんだけど。

すみません。

ありがとうございました!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧